これピザっていうかチーズの塊! 中身もチーズがとろけるピザハットの一人用ピザセット「ハロウィン MY BOX」が発売

access_time create folderグルメ

全国に450店舗以上を展開しているピザチェーンの「ピザハット」にハロウィン向けの新メニュー「ハロウィン MY BOX」が登場。本日10月22日から期間限定で販売となっています。

「MY BOX」はSサイズピザと“ハット”フライドポテト、チキンナゲットがセットになった一人向けのお手軽メニュー。その新商品がハロウィンの時期に合わせて発売されたのですが……

フオオオオッ!! これ、ピザっていうか、もはやチーズの塊なのだが??

ピザの表面にはゴーダチーズがたっぷりと塗りたくられ、表面がカリカリに焼き上げられています。そしてさらに、中身には大量のモッツアレラチーズが……!!

なにやらこちらにはピザを半分に折りたたんでから焼く“つつみ焼き製法”が採用されていて、中身に普通じゃ考えられないほどのチーズを入れられたとのこと。

しかもピザを折りたたむことで中のチーズの保温性が高まり、通常のピザよりもチーズが伸びやすくなっているそうですよ。食べる直前にレンチンすればその伸びっぷりが大幅アップ! ピザハットの公式Instagramアカウントでは「#チーズのびーるチャレンジ」というキャンペーンも開催されるそうです。

この投稿をInstagramで見る ピザハット(@pizza_hut_japan)がシェアした投稿

味は見ての通りチーズがめちゃくちゃ濃厚ではあるんですが、マイルドなモッツァレラチーズとコク深いゴーダチーズがいい感じに混ざっていて、不思議なほどしつこさを感じずに食べられました。

ハニーメイプルシロップもついてくるので、最後はデザート感覚で食べるのもよし! 付属はされていませんが、ブラックペッパーなんかを振りかけて食べるのもアリかな~と感じました!

「ハロウィン MY BOX」は10月31日まで一部店舗を除く全国の店舗で限定販売です。皆さんも“のびーるチャレンジ”をしてみては?

(執筆者: ノジーマ)


access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧