ソイラテが宇宙に飛び立ったり新楽焼の狸に変わっちゃう!?「マウントレーニア ソイラテ」新CM放送開始

access_time create folderエンタメ
ソイラテが宇宙に飛び立ったり新楽焼の狸に変わっちゃう!?「マウントレーニア ソイラテ」新CM放送開始

森永乳業は、「マウントレーニア ソイラテ」の新CM『ある日カフェのソイラテが』篇を、10月19日より全国にて放映を開始したことを発表しました。

「カフェに行けなくても、あのおいしさを…」「マウントレーニアのソイラテがあれば、おいしいカフェの味わいを気軽に楽しむことができるはず…」そんな想いで制作した新CMとなっており、あまりにも唐突な展開となる、必見の内容となっています。

 

「マウントレーニア ソイラテ」新CM公開

「マウントレーニア ソイラテ」は、森永乳業が展開するソイラテ。そもそもソイラテとは、エスプレッソに牛乳ではなく豆乳を入れて作られた飲み物。

マウントレーニア ソイラテはブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しており、自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテとなっています。

独自の製法によって、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げられたマウントレーニア ソイラテは、牛乳成分を不使用・コレステロール0mg・イソフラボン1本(240ml)あたり22mgという特徴があります。

このマウントレーニア ソイラテの新CMが、10月19日より全国にて放映開始したことが発表されました。

本CMはとんでもない展開となる内容となっており、なんとはじめに全国のカフェからソイラテが宇宙に飛び立ってしまいます。

驚き戸惑うカフェタイムを楽しんでいた人たちの前に、空からとてつもなくデカいマウントレーニア ソイラテが降臨し、ソイラテが飛んで行ってしまった方達が「ソイラテー♪」という展開となっております。

昨今の情勢の中でカフェにも少し行きづらくなってしまった今、これまでカフェでソイラテを飲んでいた人々に「マウントレーニアのソイラテを知って欲しい」「カフェに行けなくても、カフェの味わいを気軽に楽しんで欲しい」という思いから『ある日カフェのソイラテが』篇のCMを企画したとのこと。

そんなことはありえないと分かっているものの「もし日本中のカフェからソイラテがなくなったとしても、マウントレーニアのソイラテがあるから安心」というメッセージを込めてこのCMを制作したとコメントされています。

 

WEB限定配信では新楽焼の狸へ変化したり画面30%カットバージョンも公開

テレビCMとして放映されている以外にも、「その日、カフェの全てのソイラテが、”アレ”に変わった!」というナレーションと共に、全てのソイラテが新楽焼の狸に変化してしまうバージョンも公開中となっています。

いきなり自分が飲んでいたソイカフェが信楽焼の狸に変わったら、こんな反応になってしまうのではないでしょうか。

そして動画後半で「こうなっても大丈夫!」というナレーションと共に、唐突に降臨する「マウントレーニア ソイカフェ」という、こちらもとんでもない世界観と展開の動画となっています。

 

さらにWEB限定公開バージョンはもう1種類あり、そちらは30%カットバージョンとなっています。

これはマウントレーニア ソイラテは同社のマウントレーニア カフェラッテと比較してカロリーが30%オフとなっている点にちなんで、なんと画面を30%カットしてしまうという内容となっています。

もはや商品や登場人物の顔もまともに映っていないという、前代未聞のCMとなっています。

日本のCM界での新たな試みとして作られた内容となっています。内容自体は見えにくい「ある日カフェのソイラテが」篇となっているものの、途中から画面中央の黒いカット部分にテロップが入る仕様となっています。

 

非常にユニークで印象に強く残る、森永乳業の「マウントレーニア ソイラテ」が10月19日より放送を開始した新CM動画。

テレビ放送版と共に、WEB限定の「信楽焼バージョン」と「30%OFF バージョン」の2種類も、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


関連記事リンク(外部サイト)

即完売したKEYUCAの大人気「ダンボールカットソーシリーズ」より新作4アイテムが登場
「renacnatta × 劇団四季」コラボ第2弾として播州織のカチューシャ・ポシェット発売
「アンダーソンアンダーソン×ジェラートピケ オム」コラボアイテム第2弾のロングスリーブTシャツ登場

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ソイラテが宇宙に飛び立ったり新楽焼の狸に変わっちゃう!?「マウントレーニア ソイラテ」新CM放送開始
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。