理研ビタミンが全国のご当地食材と素材力だし®︎のセットが当たるプレゼントキャンペーンを開始

access_time create folderグルメ
理研ビタミンが全国のご当地食材と素材力だし®︎のセットが当たるプレゼントキャンペーンを開始

理研ビタミンが、発売21周年を迎える「素材力だし」®シリーズにて10月15日(金)~11月30日(木)の期間中、300名様にギフトカードと素材力だしのセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。キャンペーン期間中に対象商品を購入し、応募した方の中から抽選で300名様に全国の21産品から選ぶことができる4000円相当のギフトカードと、素材力だし詰め合わせセットをプレゼントする。地域ならではの特産品や旬の生鮮品を選ぶことができ、商品や作り手のエピソードも一緒に楽しめるオリジナルのギフトカードとなっている。

※画像はイメージで、天候や市場の状況によっては商品が差し変わる可能性あり。

■キャンペーン概要
実施期間:2021年10月15日(金)~11月30日(火)
賞品:4000円相当のギフトカード(オリジナルギフト内全国21産品から自由に選択)&素材力だし®詰め合わせセットを300名様
キャンペーン特設サイト:https://sozairyoku.jp/campaign2021/index.html

※キャンペーン詳細はキャンペーン特設サイトにてご確認ください。

キャンペーン特設サイトでは素材力だしを使った全国ご当地レシピを公開中。また、今回のキャンペーンにて当たる厳選食材と、素材力だしを使ったオリジナルレシピを人気料理研究家でブロガーのYuuさんが考案。そのオリジナルレシピの中から今回はこれからの季節にぴったりの簡単で時短、そして美味しい「豚しゃぶのとろろ豆乳鍋」を紹介する。

料理研究家Yuuさんオリジナルレシピ「豚しゃぶのとろろ豆乳鍋」

■材料(2人分)

・豚バラ薄切り肉(三重の豚しゃぶ) 200g
・長いも 300〜350g
・レタス 1/2個(150g)
・水菜 1/2束(100g)
・ポン酢 適量
・【A】無調整豆乳600ml
・【A】酒 大さじ2
・【A】みりん 大さじ1
・【A】塩 小さじ1
・【A】素材力だし(本かつおだし) 1本
・【A】しょうが チューブ1〜2センチ

作り方はとても簡単。

①長いもは皮をむいてジップロック(ポリ袋)に入れ、麺棒などで叩く。レタスは手でちぎり、水菜は3〜4cm長さに切る。

②鍋に【A】・長いもを入れて中火にかけ、ふつふつしてきたら、食材を用意。

③沸騰した豆乳鍋に豚肉・レタス・水菜をくぐらせて完成。

野菜は、火が通りやすいものであれば、お好きなものでアレンジ可能。お好みでポン酢につけて食べると味にアクセントがついておすすめだ。

「豚しゃぶのとろろ豆乳鍋」の他にもう一品、「さつまいもと豚バラのだしバター」も簡単で美味しいのでぜひチェックしてみは。

料理研究家 Yuu
福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。
誰でもラクに楽しくなる”楽うま♡ゆるメシ”を提案。
レシピのコンセプトは、【簡単・時短・節約・忙しくても美味しいごはん】


関連記事リンク(外部サイト)

今年のハロウィンは“びよーんおばけ”が食卓にやってくる!「クラフト フレッシュモッツァレラ」が「#びよーんおばけ プロモーション」を開始
原宿に「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り体感カフェ」が期間限定オープン
日本各地の逸品・銘品に出会える!唯一無二の宝庫全国津々浦々 ライブコマース【つつうら】

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 理研ビタミンが全国のご当地食材と素材力だし®︎のセットが当たるプレゼントキャンペーンを開始
access_time create folderグルメ
local_offer
舌肥

舌肥

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的にお届けいたします。 定期的に魅力的なアイテムをプレゼントする企画も実施いたしますので、ご注目ください!

ウェブサイト: https://www.shitakoe.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。