江口のりこ、阿部華也子の質問を無視する態度の悪さに批判の声「朝から胸糞悪い」「何しに来たん?」

access_time create folderエンタメ
江口のりこ、阿部華也子の質問を無視する態度の悪さに批判の声「朝から胸糞悪い」「何しに来たん?」

画像:時事

今夜から放送が開始となるドラマ「SUPER RICH」に出演する江口のりこさん、赤楚衛二さんが登場した14日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

すると、朝から江口さんの塩対応と言うべき態度が視聴者の間で話題に。

江口のりこ、星座占いの『ラッキーアイテム』を拒絶「気分じゃない」

14日、今夜スタートのドラマ「SUPER RICH」に出演する江口のりこさん、赤楚衛二さんが登場した「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

すると、江口さんの「塩対応」にスタジオが爆笑に包まれるというシーンがありました。

この日、ドラマの宣伝で登場した江口さんでしたが、登場早々どこか覇気があまり感じられない様子にスタジオの出演者らもハラハラ。

そして、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧さんが体験型ホテルを取材したVTRに目をやりコメントを求められると「ねえ…いいですね、どれも」とポツリ。

「ちょっと!どこか行きたいところありました?」と伊野尾さんからの追求にも「うん、うん、そうやな…たき火好きやもんな?」となぜか赤楚さんへコメントをパス。

さらに、伊野尾さんから「一緒に行きますよも僕。もしあれだったら」と誘われるも、表情一つ変えずに「いや、大丈夫」と即答してみせたのでした。

また、江口さんの塩対応はこれで終わらず番組終盤の「星座占い」でも。

占いでは最下位だった江口さん、「感情的な言い方をすると後悔しそう。ムカッとしても冷静にやり過ごして」というアドバイスに「うわあ…大人しくしとこ」と一言。

しかし、ラッキーアイテムの「混ぜご飯」の文字を見ると、「混ぜご飯か…気分じゃないですけどね」と最後まで塩対応を貫きスタジオの笑いを誘っていました。

「態度悪い」、「最高!」視聴者の反応は二極化

放送終了間際まで塩対応を貫き、スタジオの笑いを誘った江口のりこさん。

すると番組を観ていた視聴者から「最高!」、「やっぱ江口さんいいわ~」などとコメントが寄せられた一方、江口さんの態度を問題視する声も。

お天気コーナーの阿部華也子リポーターからの質問を無視するなどのアクシデントに、視聴者からは

《江口のりこ見てらんない。朝から胸糞悪い態度すな》

《江口のりこなんか機嫌悪くない⁇ すごい態度悪いんだけど!》

《江口のりこ態度悪すぎ。仕事なんだからちゃんとして? かやちゃんの振りガン無視とか、ほんとに何しにきたん?》

《いやいや、朝からこの態度なによ! 江口のりこ!めざましテレビ観てられん!》

などと言った声が寄せられていました。

しかし、以前にも江口さんが情報番組に出演した際、このような態度が話題なったことがあったのだという。

「ちょうど1年前くらいに放送された『スッキリ』でした。加藤浩次さんらに迎えられ登場した江口さんでしたが今回同様何か覇気がない様子。その際に『生放送は苦手』とコメントし、最後まで加藤さんらがコメントを引き出すのに悪戦苦闘していましたよ」(芸能ライター)

加藤浩次さんも手を焼いた「スッキリ」での放送。

その放送後も、今回のように視聴者の間で反応が割れたのだとか。

ただ、そんな素っ気ない態度の江口さんですが、共演者からは非常に評判がいいようで、

「江口さんと共演経験のある吉岡里帆さんが以前、お金を持っていなくてタクシー代に困っていたようなんです。すると、そこに居合わせた江口さんが『なんや?金か?』と吉岡さんの危機を察知したらしく、お金を貸して事なきを得たということが。そのことで吉岡さんは『カッコイイ』と江口さんにぞっこんですし、今回の『SUPER RICH』で共演している赤楚さんも江口さんのおかげで『楽しい』と話していますから、あの通りの冷たい人ではないと思いますよ」(前同)

終始塩対応だった江口さん。

しかしそれも一種の照れ隠しだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

関連記事リンク(外部サイト)

吉岡秀隆、真っ白な白髪頭に視聴者驚愕「一体何があったんだ?」
宮沢りえ、激変した最新の姿に視聴者絶句「顔変わりすぎて誰か分からなかった」「これが宮沢りえなの?」
我が家・坪倉「お笑いの仕事が来ない」俳優として成功した現在の状況を嘆く
杉野遥亮、セクシーYouTuberの動画をめぐり「毎日観ている」とイジられ耳まで真っ赤に
深田恭子、痩せすぎた近影にファンから心配の声「別人みたいになってる」「手もブルブル震えてる」

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧