【何が出る?】Appleが10月18日にイベントを開催!

access_time create folderデジタル・IT
【何が出る?】Appleが10月18日にイベントを開催!

あらゆる噂で、Appleが10月にもう1つのイベントを開催し、新型MacBook Proシリーズを発表すると言われてきました。そのは正しかったようで、Appleは10月18日に”Unleashed”というイベントを開催すると発表しました。

同社は、何が発表されるかについて具体的には述べていませんが、もし噂を信じるなら、M1からアップグレードされたM1Xを搭載した14インチと16インチのMacBook Proを目にすることが出来るかもしれません。また、Appleがより多くのポートや高速なプロセッサを備えた新型Mac miniを発表するという噂もあるので、同社の計画を確認するにはもう少し待たなければいけません。

何が出てくるのか、非常に楽しみなイベントとなっています。Appleが提供しているMacBook Proシリーズの2モデルの中で、現在16インチモデルはより高性能なハードウェアを備えています。13インチモデルはM1を搭載して昨年アップグレードされているので、M1Xがどれほどパワーアップしているのか、プロフェッショナルが使用するのに十分なパフォーマンスを発揮出来るのかが注目されています。

Appleは、新型チップセット”Apple Silicon”への移行を完了するのに約2年かかると予想されているため、16インチのMacBook Proが発表されれば、残るのは27インチ iMacとMac Proということになります。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post 【何が出る?】Appleが10月18日にイベントを開催! first appeared on Ubergizmo JAPAN.

関連記事リンク(外部サイト)

噂の新型iPhoneとみられる6.5インチと6.1インチのダミーモデル
iPhone 11 Proのマルチカメラ撮影、iPhone XSやXRでも使えるようになる?
iPadOSでWordファイルを複数開けるように

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧