ケヴィン・ファイギが語る「エターナルズの主人公はジェンマ・チャン演じるセルシ」彼女の魅力とは?

access_time create folderガジェ通 映画

人類未見のドラマチック・アクション超大作『エターナルズ』が、いよいよ11月5日(金)に劇場公開となります。アイアンマンやキャプテン・アメリカがいなくなった『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームが描かれた本作。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』や『クレイジー・リッチ!』に出演、『ラーヤと龍の王国』で声優を務めるなど多彩な才能を持つジェンマ・チャンは、超人的な力を持つ10人のエターナルズの中で主人公となるセルシを演じているが、役柄の魅力を<典型的なスーパーヒーローではない>ことだと語っています。

本作は様々な脅威から地球を守ってきた<アベンジャーズ>が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた<エターナルズ>の物語。マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が「このエターナルズの物語に主人公がいるとしたら、それはジェンマ・チャン演じるセルシだ」と明かすように、アベンジャーズに次ぐ新たなヒーローチームとして誕生したエターナルズの中でもセルシは本作の物語のカギとなる重要なキャラクターとなっています。

そんなセルシを演じた大人気女優のジェンマ・チャンは、「彼女は典型的なスーパーヒーローではないの。最高の戦闘力を持っているわけではなく、明らかに印象的な力を持っているわけでもない。しかし、彼女は欠けている部分を他の分野で補うことができるの。彼女の強みは、人間、そして世界や地球とのつながりを持っていることよ」と、これまで描かれてきたヒーロー像とは少し違う 謎めいたセルシの魅力を語り、劇中では地球の危機を救うために彼女の強みが活かされていることを明かします。

ジェンマ・チャンは“最高の戦闘力を持っていない”と言いつつも、セルシには<感情を持たない物質に触れるだけで別の物質に変換させることができる>超人的な能力が。さらに、7000千年も地球で暮らしている不老のヒーローでありながら、現在は博物館の学芸員として働き、人間の男性デインと交際するなど人類に対して深い愛情を持つ“人間味あふれたキャラクター”なのです。

本作では、強烈な個性を持つエターナルズの中心メンバーとして登場し、宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える敵・ディヴィアンツに立ち向かうべく世界中に散らばったメンバーを探す旅に出るが……。

地球滅亡まで残された時間はわずか7日間―。史上最悪の脅威が人類に迫るとき、ジェンマ・チャン演じるセルシは仲間を集結させディヴィアンツを倒すことができるのか?マーベル史上最大スケールで描かれるドラマチック・アクション超大作をぜひ劇場で。

『エターナルズ』
■原題:Eternals ■全米公開:2021 年11 月5 日
■監督:クロエ・ジャオ(『ノマドランド』他)
■出演:ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、アンジェリーナ・ジョリー、サルマ・ハエック、マ・ドンソク、キット・ハリントン 他
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)Marvel Studios 2021

access_time create folderガジェ通 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧