朝ごはんはバナナ確定! 地震のせいでバナナが全落ちした無残なバナナスタンドの画像がTwitterで話題に

access_time create folder生活・趣味

7日夜に首都圏を襲った大きな地震。東京23区でも震度5強を記録し、鉄道の運休や大幅な遅れが相次ぐなど、大きな影響が出ました。

地震発生当時はTwitterに「揺れた!」「大きい!」といった速報ツイートが多く投稿され、ビルや高速道路などが大きく揺れる衝撃的な動画もたくさんアップロードされ、タイムラインには緊張した空気が走りました。

ところがそんななか、同じく地震の被害を受けているのに思わずほっこりと笑ってしまう画像があるTwitterユーザーによって投稿され、注目を集めています。

地震のせいでバナナ全部落ちたw

投稿されていたのは、投稿者のご自宅にあるバナナスタンドの写真なのですが、よく見るとスタンドにかかっているのはバナナの皮のみ! 最大震度5強の強い揺れによって、バナナがボトボトとスタンドから落ちてしまったのです。

あまりにも無残な4本のバナナの姿。しかもバナナは4本とも皮がむけてしまっているので、なるべく早く食べなければならないというトホホな状況。この画像が緊張感を緩めるヒーリング効果を生んだのでしょうか。

残念ながら現在こちらのツイートは削除されてしいましたが、8日昼の時点で10万件に迫るほどの「いいね」と、たくさんのリプライのコメントを集めていました。

・そんなバナナすぎる
・ちょうど熟れてたのかなw ちょっと和みました
・食べ頃じゃん
・朝ごはんバナナだ
・笑ってしまったw
・縦揺れ大きかったですもんね……w
・踏んで転ばないようにお気をつけて!
・駄目とおもっても…..我慢しきれず笑ってしまった……大丈夫ですか?
・私はあなたが今バナナブレッドを作らなければならないと思います。
・落ち方が「そうはならんやろ」的な落ち方しとるw
・バナナと白鶴をジューサーで混ぜれば問題なしです
・怖い中、笑を有難う
・不謹慎ですが吹きましたw
・バナナケーキを作るしかないな

また、リプライ欄には「うちでも落ちた」と、同様の被害があったことを伝えるコメントも寄せられていました。

気象庁によると、今後1週間程度は同じような揺れを伴う地震に注意とのこと。どのご家庭でも地震への備えはしっかりとしておきたいですが、バナナスタンドがある方はバナナの状態にも配慮しておくといいかもしれません。

※投稿者様に許可をいただき、削除前の画像を掲載させていただきました

(執筆者: ピータン)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧