キティやマイメロが知世ちゃんお手製コスチューム姿に!『カードキャプターさくら』×サンリオキャラコラボ

access_time create folderエンタメ

「ハローキティ」をはじめとするサンリオのキャラクター達と、人気アニメ『カードキャプターさくら』とのコラボレーションが決定!

商品化に向けて新たに、サンリオショップ向けとライセンシーから発売される商品向けに制作した2つのコラボデザインが発表されました。商品発売については、11月に発表を予定しています。

CLAMP原作の『カードキャプターさくら』は、1996年6月号から2000年8月号にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にてコミックが連載され、その後2016年に16年ぶりとなる新編の連載が始まり、今年で連載25周年を迎えました。1998年~2000年にはNHKでアニメが放送、劇場版も公開され、2018年には新作「クリアカード編」のアニメも放送されるなど、今なお高い人気を集め続けています。

サンリオのキャラクターでは、「リトルツインスターズ」が2018年にコラボしています。今回は、「ハローキティ」、「マイメロディ」、「クロミ」、「シナモロール」、「ポムポムプリン」の5キャラクターが登場し、新たに作成したオリジナルストーリーを基に、主人公「さくら」のコスチュームをフィーチャーした、ポップなカード風のデザインと優しいタッチのペアデザインの2種類のデザインで商品展開いたします。

オリジナルストーリー

「さくらちゃんがいつも身に着けているコスチュームがとっても素敵で可愛い!」とハローキティ達がさくらちゃんにお話したところ、 さくらちゃんとお揃いのコスチュームを知世ちゃんが作ってくれました。
さくらちゃんもハローキティやマイメロディと同じお耳を付けてスペシャルなコスチュームにチェンジ☆です。

「カードキャプターさくら」あらすじ  
木之本 桜(きのもと さくら)は、 友枝小学校に通う小学4年生。 父と兄との3人で暮らしている。 ある日さくらは、 父の書庫で不思議な本を発見する。 その本に入っていたのはこの世に災いをもたらすという「クロウカード」! 世界に解き放たれてしまったクロウカードを回収するため、 さくらは「カードキャプター」として奮闘することに…!
知世ちゃん(大道寺 知世/だいどうじ ともよ)は、 さくらの友だち。 さくらのことが大好きで、 かわいいお洋服をたくさん作っています。

コスチュームデザイン

・ハローキティが着ているコスチューム
リボンが特徴のレッドカラーがキティのイメージにピッタリ!ふんわりした帽子のうしろにも大きな可愛いリボンが付いています。

・マイメロディが着ているコスチューム
フリルいっぱいのピンクカラーがメロディのイメージにピッタリ!ツインテールのさくらちゃんとお揃いでメロディのお耳にもキュートなリボンを付けました。

・クロミの着ているコスチューム
クール&キュートなモノトーンカラーがクロミにピッタリでしょ!帽子と胸元の星のロゼットがきらりと輝いていてかっこいいデザインです。

・シナモロールが着ているコスチューム
クリスタルが輝くホワイトコスチュームがシナモンのイメージにピッタリ!ゴージャスなクラウンもお揃いです。

・ポムポムプリンが着ているコスチューム
お星様がちりばめられたイエローカラーがプリンのイメージにピッタリ!お揃いのキュートな羽が可愛いデザインです。

サンリオ公式サイト: https://www.sanrio.co.jp/[リンク]
カードキャプターさくら公式Twitter: https://twitter.com/ccsakura_info

関連記事:
『CCさくら』×サンリオ キキ&ララ風の知世ちゃんやケロちゃんがゆめかわいい☆
https://otajo.jp/72878

access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧