東京ディズニーランドの大規模開発エリアがオープン1周年! キャストのみなさんのサプライズ演出や当日限定のアートが素敵

access_time create folder生活・趣味

いわゆる“美女と野獣エリア”などに象徴される東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアの各施設は、2020年9月にオープンしました。そして2021年9月28日(火)、オープンから1周年を迎えました。

そこで現地では1周年を迎えられたことへの感謝の気持ちを伝えるため、キャストのみなさんが笑顔でゲストをお出迎え! そのサプライズの演出に「すごい!」「感動した!」との声もあがっていたそうです。現地の様子と、各施設の概要を簡単に紹介します。

東京ディズニーランドのファンタジーランドには、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアが生まれ、映画のストーリーにそって名シーンをめぐる大型アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」が誕生しました。そしてガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」や、ベルが訪れた本屋など映画に登場するお店をイメージしたショップ「ビレッジショップス」など、複数の施設も同時にオープン。完ぺきな世界観の表現は多くのゲストに愛されています。

隣接のトゥモローランドにはディズニー映画『ベイマックス』をテーマにした回転型のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」や、東京ディズニーリゾート初となるポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」などの施設が登場しました。ノリノリの音楽とともに楽しめる「ベイマックスのハッピーライド」は、何度もリピートしたくなります。

加えてトゥーンタウンには、東京ディズニーランドで初めてミニーマウスと会える常設のキャラクターグリーティング施設、「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン。世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが季節ごとに異なる衣装に身を包み、ゲストを迎えています。

こちらはディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリア内の様子です。ちなみに今回のリリースでは触れられていなかったのですが、遅れて今年の4月には東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアター施設、「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープンしました。これで東京ディズニーランド大規模開発のメインが出そろいました。

こちらは「ベイマックスのハッピーライド」付近の様子。

こちらは 「ミニーのスタイルスタジオ」付近の様子です。

また、当日限定のカストーディアルアートも登場しました。ディズニー映画『美女と野獣』に登場する印象的なバラが描かれたほか、「ミニーのスタイルスタジオ」にちなんだミニーマウスと「ベイマックスのハッピーライド」にちなんだベイマックスのアートには、この日のみ、感謝を込めて「Welcome」の文字が添えられました。

ミニーマウスやベイマックスも。

東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、「今後も東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは進化を続け、ゲストの皆さまにたくさんの笑顔をお届けしてまいります」とコメントしています。現在、東京ディズニーシーでは開園20周年のイベントを、東京ディズニーランドではハロウィーンを開催中です。もろもろのタイミングが合う方は、これを気に注目してみてはいかがでしょうか。

■関連記事:だってTDRが好きっ!まとめ

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東京ディズニーランドの大規模開発エリアがオープン1周年! キャストのみなさんのサプライズ演出や当日限定のアートが素敵
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。