JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」の“ご当地グミ”28種が発売!

access_time create folder生活・趣味


「寛斎スーパースタジオ」がブランド開発・パッケージデザインを担当!JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」のご当地グミが、9月27日(月)より全国にて発売中だ。

“日本産”を応援するオリジナルブランド

「ニッポンエール」は、メイドインニッポンの良さ・価値をもう一度見直し、国産農畜産物の消費を通して、日本を元気に、豊かにするというミッションのもと、“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。”をコンセプトに誕生した、JA全農のオリジナルブランド。

ネーミングには、国産への愛、応援、ストレートに、シンプルに日本産を応援する気持ちが込められている。

21都道県各地の特色ある果実を使用

今回発売のご当地グミ28種は、新しい品種や日頃食べる機会が少なく馴染みのない果実など、21都道県各地の特色ある果実を使用。

北海道産ハスカップ・秋田県産北限の桃・栃木県産スカイベリー・新潟県産ル レクチエ・八丈島産八丈フルーツレモン・静岡県産ルビーグレープフルーツ・大分県産完熟かぼす・長崎県産びわ・沖縄県産シークワーサーなどがラインアップしている。

寛斎スーパースタジオがブランド開発

ブランド開発・パッケージデザインを担当したのは、“デザインのちからで世界を元気にしたい”という思いから、デザイナー・プロデューサーの山本寛斎氏が設立した「寛斎スーパースタジオ」だ。

商品の詳細

「ニッポンエール」ご当地グミの価格は138円(税抜)。購入は、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどにて。

バリエーション豊富なご当地グミを食べ比べ、お気に入りのフレーバーを見つけてみては。

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧