【レンジで2分】簡単やみつきニラナムルのレシピ

access_time create folderグルメ
【レンジで2分】簡単やみつきニラナムルのレシピ

ニラに含まれる「アリシン」には、強い殺菌効果や抗酸化作用があり、免疫力をあげて風邪をひきにくくする効果が期待できます。

また、胎児の成長を助けたり、貧血を予防する「葉酸」も豊富に含まれており、女性は積極的に取りたい食材なんです。

今回は、そんなニラがメインのナムルの作り方を紹介します。
電子レンジで簡単に調理ができるので、即席おつまみにもおすすめです!
 

 

材料(2人分)
ニラ
1束
☆コチュジャン
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆ごま油
小さじ2
☆白いりごま
適量
作り方

・ニラは3cm幅にカットして、耐熱皿に入れ、電子レンジ(500W)で2分加熱する。
 

・粗熱が取れたら水気を切り、☆を加えて和える。
 

・ニラと調味料が馴染んだら、お皿に盛りつけて完成!
 

冷蔵庫で2日ほど日持ちするので、ニラが少し余ったときだけでなく、作り置きにもおすすめです。
ぜひお試しください!

 
 


関連記事リンク(外部サイト)

トースターで簡単ホイル焼き!いんげんのガーリックバター醤油レシピ
簡単&おいしい!はちみつとさつまいものクリームチーズサラダのレシピ
シャキッとピリ辛!れんこんの明太マヨサラダのレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧