2022年発売の次期iPhoneで遂にノッチが廃止されパンチホール型に? …など (WEEKLY TOP/2021 0918-09.24)

access_time create folderデジタル・IT
2022年発売の次期iPhoneで遂にノッチが廃止されパンチホール型に? …など (WEEKLY TOP/2021 0918-09.24)

先日、新型iPhoneの「iPhone13シリーズ」が発表され、発売も開始されました。事前に多くの噂が登場し、当たったもの、外れたものも多くありました。そして発売後からは次の新iPhoneに関する噂が出てきます。本当にみなさん噂が好きですね。今週TOPになったのは、「2022年発売の次期iPhoneで遂にノッチが廃止されパンチホール型に?」です。

ノッチはみなさんが良く気にする話題です。iPhone13では小さくなりましたが、完全になくなったわけではありません。そして、いつものように「次モデルではノッチが完全になくなる」というものです。既にAndroidスマホではノッチレスの商品も多く出てきています。iPhoneユーザーもそれを望んでいるようですので、そのうち対応するのは必然といえます。ただ、事実は発表されないとわかりません。それまでは想像することで楽しみましょう。

それでは今週のランキングをどうぞ。

1位:2022年発売の次期iPhoneで遂にノッチが廃止されパンチホール型に?

ノッチは小さくなりましたが、それ自体は無くなっていないので、iPhone 13に関する噂は正しかったようです。ノッチが完全に無くなることを望んでいる人もいると思いますが、2022年のモデルでそれが叶うかもしれません。これは、2022年のiPhoneではノッチが取り除かれると主張している、アナリストのMing-Chi Kuo氏によるものです。

2位:iPhone 13のバッテリー容量が明らかに

Appleは、自社製品の仕様を発表する際に情報をかなり厳選しています。iPhone 13の場合、前モデルと比べてiPhone 13 miniが1.5時間、iPhone 13が2.5時間それぞれバッテリー持続時間が長くなったとAppleは述べていますが、それ以上は説明されませんでした。これらのバッテリー寿命の増加がチップセットの効率によるものか、または単にバッテリーが大型化したからなのかはわかりません。

3位:Nintendo Switchに新しいコントローラーが仲間入り?

Nintendo Switch用に設計された純正コントローラーは、いくつか存在しています。Switchに付属するJoy-ConやProコントローラー、さらにはスーパーファミコン用コントローラーを再現した面白いデザインのものもあります。しかし、まだ発表されていないコントローラーが他にもあるかもしれません。

4位:Galaxy S22は最近で1番コンパクトなSamsungのフラッグシップになるかも

ここ最近のスマートフォンのディスプレイは、かつてないほど大きくなってきています。その大半は、まだタブレットほどのサイズには到達していませんが、6.7インチのディスプレイを備えるiPhone 13 Pro Maxのようなデバイスはそれに近づいています。しかし、次期「Samsung Galaxy S22」で、Samsungが実はそのサイズを小型化するかもしれません。

5位:フラットエッジなApple Watchは来年のデザインかも

Apple Watchの発表に至るまでに、フラットエッジとより大きなディスプレイを採用した新デザインが密かに計画されている可能性があるという噂が出ていました。ディスプレイは大型化しているので、その噂の一部は正しかったかもしれませんが、噂されていた新デザインは発表されませんでした。このことから、Appleが計画を変更せざるを得ない何かが起きたのではないかという推測に繋がりました。

6位:iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場? …など (WEEKLY TOP/2021 0911-09.17)

ようやく発表されましたね、iPhone13シリーズ。みなさんお待ちかねだったと思います。そんな今週のTOPは、「iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場?」と、発表内容を噂する記事。最近のiPhoneは、新機種を発表するとだいたい新色も登場させてきます。iPhone11ではミッドナイトグリーン、iPhone12ではパシフィックブルーがそれぞれ新色として登場。今回も新色が出るのでは? という話です。

7位:Googleは折りたたみ式のPixelスマートフォンを2モデル開発中か

少し前から、Googleが折りたたみ式のPixelスマートフォンの開発に取り組んでいる可能性があると噂されています。問題のデバイスは”Passport”というコードネームが付けられ、名前が示しているように、それは本のように開閉するSamsung Galaxy Z Fold 3等の他の折りたたみ式スマートフォンと似たものになる可能性があります。しかし、どうやらGoogleは別の折りたたみ式スマートフォンも開発している可能性があるようです。

8位:Microsoftの次期Surface Pro 8のスペックや特徴がリーク

覚えている方もいるでしょうが、今月初めにMicrosoftは、現地時間9月22日に新しいハードウェアの発表イベントを開催するという計画を発表しました。同社が何を発表する計画なのかは不明ですが、最近のリークによると、新型Surfaceが開発中であり、同イベントで発表される可能性があるようです。

9位:IKEAから様々なテーブルに設置可能なワイヤレスチャージャーが登場

最近、IKEAが商品カタログを更新し、時代に適応するためにスマート家電や電化製品を追加したことはご存知でしょうか?実際、同社はゲーミング関連の家具やアクセサリを世界的に発売する計画を先日発表しています。今回は、新製品としてワイヤレスチャージャーが登場するようです。

10位:Microsoftがクリエイティブユーザー向けに新設計の「Surface Laptop Studio」を発表

Microsoftは、主にクリエイティブなユーザーを対象としたデスクトップコンピューター「Surface Studio」のモバイル版として、「Surface Laptop Studio」を先日発表しました。競合製品との最も明らかな違いは、スクリーンがラップトップからタブレットモードに移行する方法ですが、説明するよりも下の画像をご覧頂いた方が早いでしょう。

The post 2022年発売の次期iPhoneで遂にノッチが廃止されパンチホール型に? …など (WEEKLY TOP/2021 0918-09.24) first appeared on Ubergizmo JAPAN.

関連記事リンク(外部サイト)

ゼルダの伝説BoTW続編ではゼルダ姫を操作可能?
オフライン翻訳機能、その精度は?? 「arrows hello」を使って英語/中国語ネイティブと話してみた
脳波を解析して眠気を検知。皆のいのちを守る「ドライブスコア」【#drivescore】

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧