トースターで簡単ホイル焼き!いんげんのガーリックバター醤油レシピ

access_time create folderグルメ
トースターで簡単ホイル焼き!いんげんのガーリックバター醤油レシピ

 
オーブントースターに入れて簡単に作れるホイル焼き。
きのこや魚を使った料理が多いイメージがありますが、他の野菜や食材でもおいしく楽に作ることができます。

そこで今回は、いんげんのガーリックバター醤油のホイル焼きレシピを紹介します。

食材や調味料は全て大体でOKの、超簡単レシピです!
 

 

材料
いんげん
10本〜
にんにく
1片
バター
5g〜
オリーブオイル
適量
塩・胡椒
適量
醤油
適量
作り方

・いんげんは洗って水気を切ってヘタとスジを取り、にんにくは薄くスライスしておきます。
 

・アルミホイルを軽くクシャっとさせて広げ、①のいんげんとにんにくをのせたら、オリーブオイルと塩・胡椒を振りかけて混ぜ、馴染ませます。
 

・②の上にバターをのせ、アルミホイルで包みます。
 

・オーブントースターで5分ほど加熱したら、アルミホイルを広げ、さらに5分加熱します。
 

・いんげんに火が通っていれば取り出し、醤油をかけて完成。
 

一品おかず、ハンバーグやステーキの付け合わせ、BBQのときにもぴったり。
いんげんが少量余っているなどというときでも作れるレシピです!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

シャキッとピリ辛!れんこんの明太マヨサラダのレシピ
炒めず炊飯器におまかせ♪ 時短でお手軽チャーハンのレシピ
【スピードおかず】5分でできるふんわりニラ玉のレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧