SHOCHIKUピラミッドライブ「ヤッタレ!」ライブレポート8月23日

access_time create folderエンタメ
SHOCHIKUピラミッドライブ「ヤッタレ!」ライブレポート8月23日

8月23日に松竹事務所ライブ「ヤッタレ!」が行われました。

この日のMCは、ニダンギア

1つ目のブロックはパラレル反抗期しじみ結晶ジックと国定ハウメニーピーポーの4組が登場!

パラレル反抗期

荒井が腕を痛そうにしながら入ってきた。原因はツッコミのしすぎということで後1回ツッコめば死んでしまうと医師に告げられたという。苦しそうな声が会場中に響き渡った。

 

しじみ結晶

野球でかっ飛ばしたいから応援してほしいという話しからネタに入る。

 

ジックと国定

オリンピックで感動した話。ジックの言動に注目のネタ。

 

ハウメニーピーポー

刀鍛冶の師匠に弟子が辞めたいと話す設定。理由は、師匠が刀よりもあるものを優先的に作るようになったから、、、

 

中MCが入り、2つ目のブロックへ。大吟嬢ヤブキサドヤ駆け抜けて軽トラ三日月マンハッタン池城どんぐしの5組が登場!

大吟嬢

サマージャンボ宝くじの5億円がもし当たったらどう使うかについて話した。2人の使い道があまりにも違すぎた(笑)

 

ヤブキサドヤは、「コーラ」のワードからお馴染みのリズムネタに入る。

今回も二人の醸し出す世界観に魅了されたのであった。

 

駆け抜けて軽トラ

女性向けのラーメン店をやりたいという話しからネタに入る。餅田のダイナミックな動きと接客の仕方に笑えた(笑)。少し膝への負担が心配になったのであった。

 

三日月マンハッタン

おじいちゃんと孫がなぞなぞをする設定からネタに入る。なかなかハードな性格の孫だった(笑)。

 

池城どんぐしは、イッタレ!に引き続き、アイドル『いけあず』で登場!!

「いけあずのプチトマト~」というフレーズからショートコントに入った。

 

中MCが入り、3ブロック目へ!ぬらぬらチャコールゾーン森本サイダーたぬきごはんの4組が登場!

 

ぬらぬら

路地を散歩しているととんでも無い電話の会話を聞いてしまったことについて漫談した。

 

チャコールゾーン

リハビリする男性とそれを見守る医師の設定。この男性は野球選手であり、絶対にチームに戻りたいとアツく話していたが…。

 

森本サイダー

黒魔術に魅了された男性、黒魔術本と暗黒弾を持っていたが不思議な現象が起きてしまう!

 

たぬきごはん

自由な時間が増えたのでバイトを増やしたいという話しからネタに入る。

 

全13組が終了し、投票へ!果たしてトップ座へ進むことになったのは!?

The post SHOCHIKUピラミッドライブ「ヤッタレ!」ライブレポート8月23日 first appeared on オモプラッタ.

関連記事リンク(外部サイト)

ライブレポート!!「サンミュージックGETライブvol.264 2日目」
ラブコメ!?ディベート!?カモシダせぶん原作の漫画「ディベートショーダウン」ガンガンONLINEで絶賛公開中!!
お笑いタレント・昆布ちゃん、タラちゃんとマスオさんの一人二役モノマネを披露「似すぎwww」「めちゃめちゃクオリティたかい」

access_time create folderエンタメ
local_offer
オモプラッタ

オモプラッタ

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧