リゾ、BTSの「Butter」を『Live Lounge』でカヴァー「いつも自宅で歌っている」

access_time create folderエンタメ
リゾ、BTSの「Butter」を『Live Lounge』でカヴァー「いつも自宅で歌っている」

 現地時間2021年9月23日、英BBC Radio 1の『Live Lounge』に出演したリゾが、BTSの「Butter」をカヴァーした。

 BTSのメンバーのVとJIMINを指す“VMIN”が煌びやかな文字でデザインされたチューブトップを纏ったリゾは、米ビルボードの“Songs of the Summer”チャートでも1位に輝いたグルーヴィーな夏のアンセム「Butter」をバックバンドの演奏に合わせて、楽しげに歌い上げた。

 リゾは、先週VとJIMINの友情にちなんだフリースタイルを自身のTwitterで披露していた。「私はあなたを愛している、あなたも私を愛している、まるでJIMINがVのことを大好きなように / バターのように粘り気がある、バターのように粘り気がある / ねぇ、私はあなたが好き、あなたも私のことが好き / VMINのようにBFF(ベスト・フレンズ・フォーエバー/一生友達)」と彼女は動画でラップしていた。

 同番組のインタビューで、リゾはBTSの「Butter」について「この曲が大好きです。彼らの音楽のポジティブさとファンキーさがとても気に入っているので、この曲を歌うことに本当に興奮しています」と述べ、“いつも自宅で歌っている”ことを明かした。「私はアーティスト人生をポジティブな音楽を作ることに捧げてきましたし、BTSも同じことをしています。世界が彼らと恋に落ちたのは、彼らがとてもスウィートで純粋で、思いやりがあるからだと思います。彼らの曲を通じて、私も世の中にポジティブさをもたらしたいと思いました」と彼女は説明した。なお、BTSが番組で「Butter」をパフォーマンスした模様も今月公開されたばかりだ。

 リゾは、他にも米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で初登場4位をマークしたカーディ・Bとのコラボ曲「Rumors」を今回のセッションで披露した。同曲は、R&B/ヒップホップ・ソング・チャート“Hot R&B/Hip-Hop Songs”とラップ・ソング・チャート“Hot Rap Songs”で首位デビューを果たした。

関連記事リンク(外部サイト)

BTS、全米No.1曲「Butter」を『Live Lounge』のためにパフォーマンスした映像が公開
リゾ/ラン・ザ・ジュエルズ/ジェイソン・イズベルら、ハリケーンによる【ボナルー2021】開催中止に反応
リゾ、ジャネット・ジャクソンを“クイーン・オブ・ポップ”と呼んだことでマドンナのファンから反感を買う

access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧