【スピードおかず】5分でできるふんわりニラ玉のレシピ

access_time create folderグルメ
【スピードおかず】5分でできるふんわりニラ玉のレシピ

ニラ玉はサッと炒めるだけで簡単にできるスピードおかず。
彩りも鮮やかで、あと一品欲しいというときにもぴったりのレシピです。

今回は、ご飯が進む簡単ニラ玉のレシピを紹介します。おかずやおつまみにはもちろん、お弁当の彩りとしてもおすすめですよ。
 

 

材料
ニラ
1/2束

2個
☆醤油
小さじ1
☆みりん
小さじ1
☆酒
小さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1
作り方

・卵を溶き、☆を加えてよく混ぜ合わせる。
ニラは3cm幅にカットする。
 

・中火で熱したフライパンに油を引き、①のニラをサッと炒める。
 

・ニラに油が馴染みしんなりしてきたら、①の卵を回し入れ素早く炒め合わせる。

・お皿に盛りつけて完成!
 

卵にしっかり味がついているので、ご飯もすすむ一品です。
免疫力をあげたい今こそ、プラス一品でバランスの良い食事を心がけましょう。

 
 


関連記事リンク(外部サイト)

さっぱり&コクがあるおいしさ!なすとピーマンの大葉味噌炒めのレシピ
【スープジャー弁当】5分でできる!ズッキーニと卵の中華風スープ
【簡単レシピ】グリルで作るホクホクかぼちゃのチーズ焼き

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧