さっぱり&コクがあるおいしさ!なすとピーマンの大葉味噌炒めのレシピ

access_time create folderグルメ
さっぱり&コクがあるおいしさ!なすとピーマンの大葉味噌炒めのレシピ

なすとピーマンはスーパーでもよく特売になっている主婦の味方の食材です。

今回は、そんななすとピーマンに大葉を加えて炒めてみました。
大葉のさっぱりとした味付けと味噌のコクがマッチしていて、食欲がそそられますよ♪

 

 

材料(2人分)
なす
2〜3個
ピーマン
3個
大葉
10枚
☆味噌
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
作り方

・なすとピーマンを乱切りに、大葉は千切りにする。
 

・油を引いたフライパンになすを加え、中火で揚げ焼きにする。表面がしっとりしたらピーマンを加えて中火で2分ほど炒める。
 

・混ぜ合わせた☆を加えて絡め、全体が絡まったら火を止めて大葉を加える。
 

・器に盛り付ければ完成!
 

マヨネーズを加えるとよりまろやかに仕上がります。

なすとピーマンは冷蔵庫に常備している野菜の中でもアレンジがききやすい食材です。
調味料ひとつでガラッと印象が変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

 


関連記事リンク(外部サイト)

【スープジャー弁当】5分でできる!ズッキーニと卵の中華風スープ
【簡単レシピ】グリルで作るホクホクかぼちゃのチーズ焼き
電子レンジで2分!マグカップで作る濃厚ガトーショコラのレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧