鳩山由紀夫元首相「民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した」自民党と比較したツイートを行い反響

access_time create folder政治・経済・社会

9月19日、鳩山由紀夫元首相がTwitterにて

困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える。一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもないと国民は見抜いたのだ。

とツイートを行った。
首相に就任する以前より「宇宙人」と呼ばれ、現在もしばしばエキセントリックなツイートを行っている鳩山元首相。先日は、あの『東スポ』のUMAデスクにすらツイートが「異次元」と評されていた。

参考記事:
「東スポUMAデスクが言うのもなんですが、鳩山由紀夫元首相のツイートは異次元です」ツイートが話題に
https://getnews.jp/archives/3096871[リンク]

今回のツイートも話題となり、

「おっしゃる通りだと思います。 急にどうされましたか?」
「どうした?まともなこと言って」
「おっしゃる通り!!たまに明晰におなりになる。でもご自分は別???」

といったような、同意とともに驚いたという返信が相次いでいた、また。

「その通りなんだけど、民主党の中心人物だった貴方が言うとまさに内ゲバ。 イヤほんと、おっしゃる通りなんだけど」
「だから、民主党は短命だったという説明ですね!」

と、民主党について言及する返信も寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 鳩山由紀夫元首相「民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した」自民党と比較したツイートを行い反響
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。