【簡単レシピ】グリルで作るホクホクかぼちゃのチーズ焼き

access_time create folderグルメ
【簡単レシピ】グリルで作るホクホクかぼちゃのチーズ焼き

季節も徐々に秋らしくなり、ホクホクのかぼちゃがおいしい季節になりました。

ハロウィンのイメージもあり、秋の味覚の代表食材とも言えるかぼちゃ。
実は免疫力アップに役立つビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどを豊富に含んでおり、体調を崩しやすい季節の変わり目にぴったりの食材なんです。

今回は、電子レンジとグリルで簡単にできるかぼちゃのチーズ焼きのレシピを紹介します。
 

 

材料(1〜2人分)
かぼちゃ
1/4玉

大さじ1

少々
胡椒
少々
ピザ用チーズ
適量
作り方

・スプーンでかぼちゃのタネとわたを取り除き、一口大にカットする。

・耐熱容器に①と水を入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(500W)で6分加熱する。
 

・耐熱皿に①のかぼちゃを並べ、塩胡椒を振ったらピザ用チーズをトッピングする。
 

・グリルでチーズに焼き目がつくまで焼いたら完成!
 

ホクホク甘いかぼちゃとチーズの塩気がおいしい一品です。
ぜひお試しください!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

電子レンジで2分!マグカップで作る濃厚ガトーショコラのレシピ
かぼちゃとお肉の贅沢ミルフィーユレシピ
肉料理に合う!玉ねぎの食感がおいしい極うまタレと牛肉丼のレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧