iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場? …など (WEEKLY TOP/2021 0911-09.17)

access_time create folderデジタル・IT
iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場? …など (WEEKLY TOP/2021 0911-09.17)

ようやく発表されましたね、iPhone13シリーズ。みなさんお待ちかねだったと思います。そんな今週のTOPは、「iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場?」と、発表内容を噂する記事。最近のiPhoneは、新機種を発表するとだいたい新色も登場させてきます。iPhone11ではミッドナイトグリーン、iPhone12ではパシフィックブルーがそれぞれ新色として登場。今回も新色が出るのでは? という話です。

噂されていた「ブロンズカラー」ではなく、登場したのはピンク、シエラブルーの2色でした。これまでピンクが出ていなかったことに驚きでしたが、コモディティ化されてきた商品がカラーバリエーションにこだわるのは普通の流れです。今後も差し色としてのカラーは出てくるはずです。どんな色味が出てくるのか想像するだけでも楽しいですね。

それでは今週のランキングをどうぞ。

1位:iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場?

Appleが過去数年のiPhoneシリーズで行ってきたことの中で1つ気付いたのは、新モデル毎に新しい本体カラーを導入しているということです。例えば、iPhone 11ではミッドナイトグリーン、iPhone 12ではパシフィックブルーがそれぞれ追加されました。

2位:Pixel 6 Proのベンチマークはがっかりする結果に

沢山の人たちが、Googleの次期スマートフォン「Pixel 6」シリーズにワクワクしています。これは、Googleが初めて独自カスタムのチップセットを導入することが理由であり、今回の新モデルだけでなく将来のPixelスマートフォンにも搭載されることが予想されています。しかし、残念なことに、ベンチマークの結果によってその興奮も冷めてしまいそうです。

3位:4KのProRes撮影に対応しているのはiPhone 13 Proシリーズのストレージ256GB以上のモデルだけ

先日、Appleは新型iPhoneを発表しました。iPhone 13シリーズの新機能の1つが、「ProRes」と呼ばれる映像圧縮フォーマットです。それは元々Final Cut Proに導入されたもので、従来の圧縮では映像が劣化してしまうのに対して、ユーザーが映像を高品質に圧縮するのに役立つものでした。

4位:Amazonブランドの4Kスマートテレビが登場

Amazonの次なる製品は、自社ブランドのテレビになる可能性があるという報告が先週ありました。そして、Amazonが新しい「Fire TV Omni」シリーズを披露したことで、その噂が本当だったとわかりました。このAmazon独自のテレビには、複数のサイズが用意されています。

5位:ゲームボーイのタイトルがNintendo Switch Onlineに登場…など (WEEKLY TOP/2021 09.04-09.10)

来週です。14日にAppleのイベントが開催されることが発表されました。iPhoneやApple Watchの新モデルを発表する可能性が高いです。みなさんかなり楽しみじゃないでしょうか? そんな中、今週のTOPになったのは、「ゲームボーイのタイトルがNintendo Switch Onlineに登場」です。はい、Appleの話題ではなく、任天堂の話題です。

6位:iPhone 13が遂に発表!知っておくべきポイント

iPhone 12が発売されてから約1年が経ち、予定通りにAppleは新しいフラッグシップ「iPhone 13」シリーズを発表しました。Appleは同じバリエーションを継続しており、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxの4モデルが用意されています。

7位:iPad miniが遂にアップデート!

iPad Proが発売されて以来、長いことアップデートされなかったiPad miniや他のモデルよりも、AppleはiPad Proに重点を置き始めたように感じられました。iPad miniで大きなデザインの刷新が行われるという噂が出ていましたが、先日のAppleの発表会で遂にそれが登場しました。

8位:Apple Watch Series 7が発表されるも、大きなデザイン変更は無しに…

Apple Watchの初登場以来、Appleは当初からほぼ同じデザインを採用してきました。Series 4以降では、少し画面サイズが大きくなりましたが、ほとんどの部分で同じような外観のままでした。しかし、Apple Watch Series 7の発表に先立って、新デザインの可能性に関する噂が出ていました。

9位:Apple Watch Series 7の生産上の問題が解決

数週間前に、Apple Watch Series 7の生産に問題が発生したことが報告されました。アナリストのMing-Chi Kuo氏が、投資家に対する資料の中で、どうやらAppleは生産上の問題を解決し、9月中旬から量産を開始することが予想されていると伝えたというのは嬉しいニュースです。

10位:Lenovoが新型イヤフォンでAppleに対抗

AppleのAirPodsは、iOSやmacOSのデバイスと簡単に接続出来るペアリング機能のおかげで、最も人気のある完全ワイヤレスイヤフォンの1つとなっています。これに対して、通常のBluetoothイヤフォンの接続は、それほど素早くなかったり安定していなかったりします。

The post iPhone 13にはブロンズカラーの新色が登場? …など (WEEKLY TOP/2021 0911-09.17) first appeared on Ubergizmo JAPAN.

関連記事リンク(外部サイト)

サムスンとARM、AMDがトリプルタッグで”キラー”チップセットの開発へ
DJIのドローンがアメリカから締め出される?(特許訴訟で)
Facebook ザッカーバーグ氏の欧州議会講演、ライブストリーミングで公開

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧