かぼちゃとお肉の贅沢ミルフィーユレシピ

access_time create folderグルメ
かぼちゃとお肉の贅沢ミルフィーユレシピ

 
夏に収穫されるかぼちゃですが、9月から11月にかけて出回るかぼちゃは水分が抜け甘みが増しておいしい時期。
この季節に色々なかぼちゃ料理を楽しみませんか?

今回は、かぼちゃとひき肉、ベーコン、チーズのミルフィーユレシピを紹介します。
電子レンジとオーブントースターを使うので、簡単に作れますよ!
 

 

材料(2〜4人分)
かぼちゃ
250g
合い挽き肉
200g
玉ねぎ
1/2個
ベーコン
4枚
スライスチーズ
4枚
パン粉
大さじ1
牛乳
大さじ1/2
☆コンソメ
小さじ1
☆塩・胡椒
適量
☆ナツメグ(あれば)
適量

小さじ2

小さじ2
粉チーズ
適量
作り方

・かぼちゃは薄くスライス、玉ねぎはみじん切りにします。
 

・パン粉に牛乳を入れてふやかしておきます。
 

・ボウルに①の玉ねぎと合い挽き肉、②と☆の材料を入れて肉に粘りが出るまで混ぜます。
 

・耐熱皿にかぼちゃ、ベーコン、③のひき肉、スライスチーズの順に重ね2回繰り返したら、かぼちゃを乗せます。
 



・水、酒の順に、かぼちゃに振りかけ、ふんわりとラップをしたら電子レンジ(600w)で10分加熱し、電子レンジの中でしばらく置いておきます。
 

・電子レンジから取り出して粉チーズを振りかけ、オーブントースターでかぼちゃに焼き色をつけたら完成。
 

ボリュームたっぷりのおかずで、パーティーメニューにも◎
これからの時期にぴったりな一品です。
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

電子レンジで2分!マグカップで作る濃厚ガトーショコラのレシピ
肉料理に合う!玉ねぎの食感がおいしい極うまタレと牛肉丼のレシピ
アレンジもできる♪ 2度揚げでサクホク食感の皮付きフライドポテト

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧