左手で書く人のための手帳「左ききの手帳 2022」を発売開始

access_time create folder生活・趣味

「左利きさんにうれしい道具のお店」をコンセプトに文具や暮らしの道具を扱うオンラインストア「左ききの道具店」は9月12日(日)よりオンラインストアにて「左利きの手帳 2022」2,800円(税込)の販売を開始した。

自分の利き手に合ったものを使いたい

人口の約10人に1人は左利きといわれている。そして、日常に使う多くの道具は大多数の右手が利き手の方に合わせてつくられている。ハサミ、スープレードル、片刃の包丁、缶切り、万年筆、そして手帳もそのひとつ。

毎日使う手帳は、自分の利き手に合ったものを使いたい。その思いを形にするために「左ききの道具店」が企画立案。2019年に第一弾をクラウドファンディングで製品化し、毎年アップデートを実施している。今回はその最新版として「左ききの手帳 2022」を発売した。

左手で書きやすい工夫が盛りだくさん



同手帳は、予定を見ながら左手でメモが書ける“週間ライト式” や日付が書く手に隠れないよう、すべて右上に配置する工夫や、180°パタンと開く、糸綴り製本など随所にこだわった。



さらに右開きだから左手でページを探しやすい。

3カラーを用意


カラーバリエーションはグレイッシュベージュ、ネイビー、ライトブルーの3カラー。

4月はじまりユーザーにも



15ヶ月分あるから、4月はじまりユーザーにもうれしい。さらに巻末にはいろいろ便利な切り取りメモつきだ。

その他詳細はオンラインストア「左ききの道具店」で確認を。

オンライン購入特典


オンライン購入特典として、同ストアで購入した人全員に、左手で持つとロゴが見えるオリジナルボールペンをプレゼントしている。

左利きの人は「左利きの手帳 2022」をチェックしてみて。

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧