電子レンジで簡単副菜!きのこのマスタードマヨマリネ

access_time create folderグルメ
電子レンジで簡単副菜!きのこのマスタードマヨマリネ

一年を通して値段が安定しているきのこは、副菜や常備菜作りに便利な食材。
また、電子レンジで調理ができるレシピも多く、忙しいときにもおすすめです。

今回は、えのきとしめじを使ったマスタードマヨマリネのレシピを紹介します。
はちみつを加えたマスタードマヨソースは、きのこ嫌いのお子さんでも食べやすい味付けです。
 

 

材料(4〜5人分)
えのき
1/2パック
しめじ
1パック
ミックスビーンズ
1パック
☆マヨネーズ
大さじ3
☆粒マスタード
大さじ1と1/2
☆はちみつ
小さじ1
☆胡椒
小さじ1/3
作り方

・えのきとしめじは石づきを切り落とし、小房にほぐす。

・耐熱ボウルに①を入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(500W)で3分加熱する。
 

・②の粗熱が取れたら、☆を入れてよく和える。
 

・水気を切ったミックスビーンズを加えて、さらに混ぜ合わせたら完成!
 

そのまま食べるだけでなく、サラダソースとしてサラダにかけて食べても◎
栄養たっぷりのきのこを手軽においしくいただきましょう!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

電子レンジで超簡単!ほくほくでコク旨な肉じゃがのレシピ
【スープジャー弁当】缶詰で簡単贅沢!ふわふわ卵とカニ雑炊のレシピ
秋のおやつに♪外はサクッと中はしっとり簡単かぼちゃ餅のレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧