そんなことあるの?!散歩をしていたら道の先でなんと『ヌー』が決闘を繰り広げていたのです!

access_time create folder動画
そんなことあるの?!散歩をしていたら道の先でなんと『ヌー』が決闘を繰り広げていたのです!

お散歩をしていると、不意に季節を感じるものを見付けたり、いつもと違うものを視界にとらえたりするという事はあると思います。
場所によっては、日本ではまずみられない動物のヌーがケンカしている姿を目撃するなんてこともあるようで・・・。

散歩をしているとその先には・・・

ヌーの決闘が目撃されたのは、アメリカ・アラスカ州南部の都市アンカレッジ。

出典:YouTube

  
お散歩中だったという撮影者さん。
視界の先には2頭のヌーがいるのですが、すでに死闘が始まっているようです!

 

 

激しくぶつかり合うヌー

撮影者さんが、散歩中に見つけた2頭のヌー。


出典:YouTube

  
お互いの角をぶつけあってどちらも譲らぬ勝負をしています。
成獣ともなれば、体重は200kgをを超えてくるといいますから、角をぶつけあっているその姿は迫力があります!


出典:YouTube

  
撮影者さんが進むつもりだっただろう道のすぐそばで戦っているヌー。
このまま進むと危険そうなので、ここで行く末を見守るか、それとも引き返すかしかなさそうですね。

それにしても、アラスカ州最大の都市であるアンカレッジでもこんな光景を見られるなんて、自然環境のよさがいかに整っているかがわかりますね。

動画はコチラ

道のすぐ横でヌーがケンカしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
動画は戦いの途中で終わっていますので、どちらが勝ったのかが気になるところでもありますね。


関連記事リンク(外部サイト)

ネコが窓の外からじっと見つめられている!と思ったら・・・なんだかコミカルな動きをして去っていきました
「お友達といっぱい遊んだから~」遊び疲れた子犬は、もう起きて・・・いられない・・・みたいで、コテンと横になってしまいました
ハンモックにユラユラ揺られているハスキーの子犬。ぐっすり寝ているその姿がかわいすぎ!!

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧