【スープジャー弁当】缶詰で簡単贅沢!ふわふわ卵とカニ雑炊のレシピ

access_time create folderグルメ
【スープジャー弁当】缶詰で簡単贅沢!ふわふわ卵とカニ雑炊のレシピ

ちょっぴり贅沢な気分を味わえるカニ雑炊は、鍋などの〆に人気のメニューです。
カニの煮汁とごはん、ふわふわの卵は非常に相性がいいですよね。

今回ご紹介するのは、そんなカニ雑炊をカニ缶で作る簡単レシピです。
 

 

材料(300ml)
ごはん
100g
カニ缶
1缶
しいたけ
1個
大葉
2枚

1個

200ml
☆和風だし
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆酒
小さじ1
☆みりん
小さじ1
作り方

・スープジャーに熱湯を入れて予熱をしておく。

・しいたけの軸を切り、薄切りにする。大葉はざく切りにする。
 

・鍋に水、☆を加えて沸騰させ、しいたけとカニ缶、ごはんを加え、弱火で5分ほど煮る。
 

・卵をまわし入れ、中火で半熟状態になるまで煮る。
 

・スープジャーのお湯を捨て④を入れ、大葉をトッピングすれば完成!
 

カニ缶ではなくカニカマを使えば、リーズナブルななんちゃってカニ雑炊ができます。

nominaでは、ほかにもスープジャーを使った雑炊レシピを多数ご紹介しています。
ぜひお試しください。
*【スープジャー弁当】ホッと優しい味。鮭ときのこの卵とじ雑炊
*【スープジャー弁当】ダイエット中のランチに!オートミール中華雑炊

 

 

*今回使用したスープジャーの紹介


>THERMOS 真空断熱スープジャー/JBT-300
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

秋のおやつに♪外はサクッと中はしっとり簡単かぼちゃ餅のレシピ
ほっこり秋味でごはんがすすむ♪かぼちゃのそぼろ煮のレシピ
炒めずかんたんに作れる!サクサク感じるフライドガーリックライス

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧