【漫画】口の中のお茶をピューッと吹き出す“テッポウウオ化”した息子くん。怒ったお母さんが床を拭くように言ったら・・・

access_time create folder動画
【漫画】口の中のお茶をピューッと吹き出す“テッポウウオ化”した息子くん。怒ったお母さんが床を拭くように言ったら・・・

口の中に含んだお茶をゴックンせずに、ピューッっと噴射。
まさに“テッポウウオ”と化した息子くん

何度言ってもやめようとしない息子くんに怒ったお母さんでしたが・・・、その後あっさり許すこととなりました。

こんな反応を見せられたら許してしまう!

そのエピソードを紹介するのは、一児のお母さんであり、ご家族との日常をユーモラスに描いた漫画がTwitterで大人気のツボウチさん(@pullalongduck)です。

ツボウチさんに怒られた息子くんがどんな反応を見せたのか、こちらの漫画でご覧ください。

出典:Twitter

  
ツボウチさんの家の息子くん「タボチャン」は、口に含んだお茶をぴゅーッと吹く、まるでテッポウウオになったかのような行動がマイブームの模様。


出典:Twitter

  
「ピューはめんめ!!」「もうピューあかんよ」と、最初は優しく注意していたツボウチさんでしたが、テッポウウオと化したタボチャンはお母さんの言葉を無視。
とうとう怒ったツボウチさんは、タボチャンに自分で床を拭くように言います。


出典:Twitter

  
すると、タボチャンはおしりふきを手にして急いで現場へ向かうと、一生懸命ふきふきし始めました!
そして拭き終わった後は、おしりふきをきちんとゴミ箱に捨てたのです!!

なんて健気でかわいいんでしょう!!
必死な感じが伝わってきて、これは即許してしまいますね。

まあ、全然違うところを拭いていたとのことなのでタボチャンがピューっとしたお茶はまだその場に残っているような気もしますが・・・。

実際のTweetはこちら

ツボウチさんのタボチャンとお茶にまつわるエピソード作品は、こちらのTweetになります。

「可愛すぎる」「うちの息子もテッポウウオでした」

漫画を読んだ人からは、「焦ってる感出すの可愛すぎる」「こんなん絶対許すー」「うちの息子も一歳半くらいの時テッポウウオでした」など、息子くんのかわいさを絶賛する声や共感の声が届いていました。

また、「お茶を口からピューと出す仕草は、唇の力が発達したからだと聞いたことがあります。口に入れる、出すの仕草が今まで口を半開きにあけた状態でこぼしてたのが意図的に口から発射するに変わってるのはちゃんと成長してるからだそうですよ!」という興味深いコメントも。

“テッポウウオ化”されたら親としては困ってしまいますが、これも立派な成長の証なのかもしれませんね!

ツボウチさんの過去の作品も必見!

FUNDOでは、以前にもツボウチさんの漫画をご紹介しています。
こちらの記事も併せて読んでみてくださいね!

【漫画】表情が基本「無」の息子、褒められたのが嬉しくて独特の喜び方を披露!そのかわいさにキュン

【漫画】息子に言い聞かせた後に優しくフォローするも・・・子育ての難しさを痛感する母だった


関連記事リンク(外部サイト)

僕が君の目になるよ!種を超えた最高の相棒に感動
一歩間違えたらトンデモナイ事故が起きていたかも・・・。監視カメラが捉えた危機一髪その瞬間
ふかせ釣り入門 ふかせ釣りを始める際に揃えるべきものは何?初心者が買うべきアイテムを紹介!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【漫画】口の中のお茶をピューッと吹き出す“テッポウウオ化”した息子くん。怒ったお母さんが床を拭くように言ったら・・・
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。