テーブルに上がろうとする子どもを制止するネコ、その姿が完全にプロのシッターさんだった!

access_time create folder動画
テーブルに上がろうとする子どもを制止するネコ、その姿が完全にプロのシッターさんだった!

※こちらは、2019年11月28日に公開した記事を再編集したものになります

ついうっかりダイニングテーブルの椅子を倒し忘れてしまった親御さん。
目ざとくそれに気づいた息子さんが、この椅子からテーブルに上がろうと試みたその時、愛猫が驚きの行動に出たのです!

シッター役は任せてニャン!

今回ご紹介する愛猫の驚きの姿は、yuiii(@yy221126)さんがTwitterに投稿されたもの。

出典:Twitter

  
普段は倒してあるという椅子が立ててあるので、ワクワク気味なyuiiiさんの息子さん。
その様子をテーブルの上から見守っているのは、白猫のブランくんです。


出典:Twitter

  
息子さんが手前から奥の椅子へ移動しよじ登ると、ブランくんがそばにピッタリ。


出典:Twitter

  
そして息子さんが椅子からテーブルに上がろうとすると・・・
危ニャいから上がっちゃダメ!

自分の体を当てて息子さんをガード&ブロック。
見事にテーブルに上がらせるのを防ぎました。

 

 

何度やっても無駄だニャン!

しかし、息子さんは諦められないよう。


出典:Twitter

  
手前の椅子に移動してもう一度トライ。


出典:Twitter

  
ブラン君が床に下りたこともあって「今がチャンス!」という表情の息子さんですが・・・

だ~か~ら~!ダメなものはダメニャン!
再びテーブルに上がり、先程と同じように自分の体で息子さんの行く手を阻むブランくん。

そして今度は、こんな行動にも出ます。


出典:Twitter

  
椅子に立ったら危ニャいから座りニャさい!
なんと両手を使って息子さんの体をそっと押さえ、座るように促し始めたのです!


出典:Twitter

  
それでも諦めきれないのか、もう一度奥の椅子へ向かう息子さんでしたがそうはいきません。

僕がいるから何回やっても無駄だニャン!
なぜなら、どの椅子を選ぼうと頑なにガード&ブロックするブランくんがいるのですから。

動画はこちら

yuiiiさんが投稿された、息子さんとブランくんのやり取りはこちらからご覧いただけます。

  
子どもを守ろうとする動物の本能なのか、yuiiiさんの息子さんを全力で危険から守ろうとするブランくんの行動は完全にプロのシッターさんですよね!

yuiiiさんによると、椅子はアイアンで造られた鉄脚のもので見た目よりかなり重く、息子さんの体重だとよっぽど端寄って揺らさないと倒れないそうです。
また、怪我しないよう見守りながら撮影されていたのだとか。


関連記事リンク(外部サイト)

椅子の下にいた愛猫を撮影しようとしたら・・・飼い主さんのそんな思惑を飛び越える行動を見せました!
「終わってしまったワン‥」ビーチでたくさん遊んだ後のゴールデンレトリバーの表情がとても分かりやすい
夜中の玄関にやって来たシカ。なんと大切に育てていた花を夜食していたので・・・

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧