ひろゆきさん「海外の美術館をいろいろ見てるおいらですが、一人で来ている人の美人率が市中より高い気がするんですよね」ツイートに反響

access_time create folderエンタメ

9月12日、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之さんがTwitterにて、前日11日の他のユーザーの

ツイッターでこれ言うとボコられるんですけど、美術館や博物館みたいな、静かにしていなければならず、教養がないとよく分からない空間、どちらかというとストレスに感じる人のが多いでしょ。

というツイートを引用し、

海外の美術館をいろいろ見てるおいらですが、一人で来ている人の美人率が市中より高い気がするんですよね。
それなりの金額を払って美しいモノやアートを見ようとする人は、自身にも気を使って、コストを掛けるからではないか、、という仮説。

とツイートを行った。
引用元のツイートとともに反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。

「何となくそんな気がする」
「美しい人は美しいものも好き」
「美人かどうかってのは主観なんで、美術館でアートを眺める女性をひろゆきさんは美しく感じる、という説どうでしょう」

など、さまざまな意見が寄せられる中、
「それってあなたの感想ですよね」
「なんかそういうデータあるんですか?」
という、おなじみひろゆきさんの画像を貼るユーザーもいたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧