「2人は同じコインの裏表」スネークアイズ&ストームシャドーの共闘姿を解禁!『G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ』

access_time create folderガジェ通 映画

世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ。最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ』では、刀と銃を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公に! 漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた、スネークアイズ誕生の秘密が遂に明らかになります。

今回、物語の鍵となるスネークアイズ&ストームシャドーの関係を、ヘンリー・ゴールディングらキャスト&スタッフが語るコメントが到着!新場面写真と併せて解禁となりました!

『G.I.ジョー』シリーズNo1の人気を誇る漆黒の忍者スネークアイズと、秘密忍者組織“嵐影”の頭領の血筋を継ぐ白き忍者ストームシャドーの出会いがついに明かされます。

原作者ラリー・ハマは2人を「あらゆる意味で同じコインの裏表なんだ。とても複雑な関係だ。兄弟の幻想と忠誠心の幻想が合わさって1つになっている」とし、若き日に出会った「彼らがどんな人物であるかをより深く理解できるストーリーになっている」と明かします。

スネークアイズを演じたヘンリー・ゴールディングは、「2人の関係は常にシリーズの象徴的なものの一つだった。今は兄弟でも、次の瞬間は敵になり、そしてまた大きな善意のために共に戦ったりもするんだ」と、互いに胸に秘めた野心で複雑に結ばれた関係だと指摘する。「ファンはこの関係がどこから来たのかを知る必要がある。そして、この映画がその“オリジン”を示してくれているんだ」と、後に宿敵となる2人の若き日に何があったのか、その始まりを描く物語だそう。

「ストームシャドーとスネークアイズの関係は陰と陽」と証言するのは、ストームシャドー役のアンドリュー・小路。「俳優にとって、キャラクターの心理と振る舞い、その理由を探求することは非常に豊かなものだった。2人の兄弟が一緒に戦うシーンがたくさんあり、それが興味深く生き生きとしたものになっている」と自身初の日本人役としてストームシャドーを演じきっています。

新たに解禁された場面写真では、二人が刀を片手に日本庭園で和やかに語り合う姿、背中合わせで共闘するシーンが初披露となった。ストームシャドーがスネークアイズを嵐影の城に招き、頭領に引き合わせる場面では、くのいち暁子(安部春香)と共に横並びに座っているが、未曾有のテロに嵐影一門のリーダーたちが結集、戦闘装束に身を包んだシーンでは、黒と白のコスチュームを身に纏った二人が険しい表情で睨み合っている。
“兄弟”の契りで結ばれ共に戦う二人は、なぜ宿敵となってしまうのか? 大人気忍者アニメのナルトとサスケさながら、友であり宿命のライバルもある二人の関係から目が離せません!

『G.I.ジョー』シリーズ全作品、『トランスフォーマー』など数々の大ヒット作を手掛けた名プロデューサー、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラは、「友人からライバルへと転じる二人の若者が、人生における自分の居場所を見つけようとする。それがこの映画の物語だ」というオリジンストーリーに期待は高まるばかり。

日本の刀剣アクションと、ハリウッドのスケールが融合した、NEW LEVELの忍者バトルアクション『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は、10月22日(ニンニンの日)全国ロードショー。

(C)2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2021 Hasbro. All Rights Reserved.

access_time create folderガジェ通 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧