実物を入手! スカパー!が日本一長いリモコンが当たるキャンペーンを実施中

access_time create folder生活・趣味

スカパー!が9月30日まで「基本プラン視聴料最大2ヶ月無料キャンペーン」を実施しています。このキャンペーンでは、“日本一長い50chリモコン”のプレゼント企画も行なわれるそうです。……日本一長いリモコンって何!?

基本プラン視聴料最大2ヶ月無料キャンペーンは、7月16日(金)~9月30日(木)の申し込み分が対象。スカパー!に新規加入し、加入と同月に基本プランを契約すると、基本プランの初回視聴料が0円となります。基本料429円(税込)だけで11ジャンル50チャンネルが視聴できるのです! 詳しくは特設サイト(https://www.skyperfectv.co.jp/special/kihon/campaign/)をチェックしてみてください。

で、このキャンペーンをアピールするために、スカパー!が用意したのが、“日本一長い50chリモコン”。……だから、日本一長いリモコンって何!?

頭が疑問符でいっぱいになったところで、スカパー!からレビュー用にということでリモコンが送られてきました。宅配便で届いた細長いダンボール箱にはたしかに「スカパーリモコン在中」と書いてあります。

開けてみると出てきたのは、本当に長~いリモコン。その長さは約50センチ!

手元にあったテレビのリモコンと並べるとこんな感じ。なんかスケール感が狂います。

ダイコンよりも長い!

魚のスズキよりも長いよ!(何とくらべていいか分からなかったので、冷蔵庫の中の食材と並べてみました)

50チャンネルに最速で移動できる

これだけの長さになっている理由は、スカパー!の悪ふざけ……ではなくて、基本プランで見られる50チャンネルなどのボタンがずらりと並んでいるからです。ボタンには各チャンネルのロゴが使用されているので、視覚的に分かりやすい点もいいですね。ボタンを押せば、見たいチャンネルにダイレクトで移動できます。

実際にリモコンを手にする前は「そんなに長いと操作しづらいんじゃ?」とも思っていたのですが、両手で扱うと安定性も悪くありません。さすがに通常のリモコンのように長時間握りっぱなしは難しいでしょうけど、しばらく持ってチャンネルをザッピングするぐらいならまったく問題なし。

リモコンが光るとテンションが上がる

そして、このリモコンのさらなる特徴は光ること! 意味はないけど! しかも光り方が5パターンも用意されている! リモコンとしての機能にはまったく関係ないけど!

リモコンとしての機能に関係ないとはいえ、やっぱり光らせてみたいのでスイッチを入れてみると、ボタン部分がカラフルに発光。パターンを切り替えると光が下から上に移動したりして、見ているだけでテンションが上ります。

光らせながら振り回してみると、さらにテンション上昇。かなり派手に光るのでライブ現場に持ち込めばサイリウム代わりになりそうだし、スターウォーズごっこの際のライトセーバー代わりにもなりそうです。(※振り回して遊ぶときはまわりに人や物がいないことを確認してくださいね!)

このリモコンが欲しい人は、以下の応募方法をチェック。スカパー!のツイッター公式アカウント(@sptv_fan)をフォローの上、スカパー!公式アカウントがツイートした「#日本一長い50chリモコン当たりまスカパー」が付いた投稿をリツイートすれば、OKです。

https://twitter.com/sptv_fan/status/1433248360467738633

抽選で50名にリモコンが当たります。応募期間は9月15日(水)の23時59分まで。スカパー!に加入している人も加入してない人も応募可能なので、「日本一長いリモコンで注目されたい! ウケを取りたい!」ぐらいの軽い気持ちで応募してみては!

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧