兵庫県川西市産の朝取り完熟いちじくを使った贅沢な“デザートキッシュ”が登場!

access_time create folder生活・趣味


キッシュ専門オンラインストア「HEART’s Quiche(ハーツキッシュ)」より、旬の地元素材を使ったデザートキッシュ「川西産完熟イチジクの贅沢キッシュ」が登場!9月3日(金)から発売中だ。

川西産の朝取り完熟いちじくを使用

「ハーツキッシュ」のキッチンから車で10分も走れば広がるイチジク畑。今回発売されたスイーツキッシュは、兵庫県川西市産の朝取り完熟いちじくを使っている。


高級料亭などに卸される高級食材の川西産のイチジクの特徴は、一番おいしいイチジクを食べてもらおうと完熟したものを毎日早朝から収穫する農家の人たちの努力の賜物だということ。


「川西産完熟イチジクの贅沢キッシュ」は、サクサクのキッシュ生地に優しい甘さのスポンジ、自家製カスタードクリームと濃厚なのに後味すっきりな北海道産生クリームのWクリーム、川西産イチジクワインとハチミツでゆっくりと炊き上げたイチジクのコンポートの上に、完熟したフレッシュなイチジクを贅沢に盛り込み、アクセントにイチゴなどのベリーを乗せて仕上げている。

12種類のキッシュが常時揃うハーツキッシュ


同店では、若きフランス料理シェフが厳選素材を使って、王道キッシュから創作キッシュまで常時12種類をラインナップ。

中には女子の好きな「エビとアボカド」の組み合わせや、日本の家庭料理の代表である肉じゃがやきんぴら牛蒡を使った物など、フランスと日本がコラボしたキッシュもある。


化学調味料や化学合成化合添加物は使用せず、本来持っている素材の味を楽しめるようなキッシュに仕上げ、出来立て焼きたてを急速冷凍し、真空パックで美味しさを封じ込めて家庭に届けている。

生地はサクッ、アパレイユはフワッと


キッシュは焼きたてが美味しいのは言うまでもないが、大切なのは「食べるその瞬間に美味しいか」どうか。同店ではキッシュをレストランクオリティーで楽しめるよう、10ヶ月ものあいだ試行錯誤の上、家庭で簡単に「サクッ・フワッ」を簡単に再現できる様にこだわり、自慢のキッシュを完成させた。


素材の味を最大限楽しめるよう、何度も試作し完成したというイチジクのキッシュ。旬の今しか味わえない贅沢なキッシュを楽しんでみては。

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧