前澤友作さん「マイホーム建てる人に10万円配る」ツイートへの反論に「誰に配ろうが俺の好き。国の社会保障と一緒にしないでもらいたい」

access_time create folderエンタメ

日本人最多のTwitterフォロワー数1050万超を誇る、「お金贈りおじさん」こと前澤友作さん。
8月25日夕方、

応募者全員に【10万円】配ります!
対象はこれからマイホーム建てる人。
前代未聞のとんでもないキャンペーン
家作る友達いたら教えてあげてね

と株式会社マイホムのキャンペーンページにリンクを貼りツイートを行った。

これ対し、「家を建てる余裕のない人に配って欲しい」といったような声が少なからず寄せられていたようである。
40分ほど後、前澤さんは

最近こういうの多いからはっきり言っておく。誰に配ろうが俺の好き。国の社会保障と一緒にしないでもらいたい。あくまでも個人からの寄付や、企業のキャンペーンなので悪しからず。こういうこと言ってくる人はブロックします。

とツイートし、他のユーザーから寄せられた意見ツイートのスクリーンショットを4つほど投稿した。
あるユーザーの

前澤さん、これはちょっと違うと思う
マイホームを建てる余裕がある人はお金になんか困ってませんよ。
寧ろ、ホームレスや失業者等に配った方がよっぽど喜ばれると思うのですが……チガイマスカネ

という意見ツイートのスクリーンショットもIDとともにアップされていたのだが、そちらはツイート後半の

まぁ、前澤さんのお金なので
前澤さんが決める事だから指を咥えて待ってる乞食は何も文字数制限

という部分が削られていたことから、前澤さんに対し批判の声も寄せられていた。
その後、前澤さんは同ツイートを削除していたようである。

※画像は『Twitter』より(一部加工)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 前澤友作さん「マイホーム建てる人に10万円配る」ツイートへの反論に「誰に配ろうが俺の好き。国の社会保障と一緒にしないでもらいたい」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。