実録!編集会議の裏側を紹介 気になるグルメネタを一挙にチェックしました / ガジェット通信LIVE第28回 放送後記

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第28回は、カップ麺やスナック菓子、ファストフードなどのアレンジレシピを研究する“B級フード研究家”としても活動しているノジーマさんを迎え、最近ガジェ通で紹介したグルメ記事について振り返りつつ、今後注目のグルメネタについて話し合うグルメ編集会議をお届けしました。

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ」(日清食品)の話題では、「鍋としてはもちろん、つけ麵のスープとしても活躍しそう!」とノジーマさん。

また、宮原編集主幹は、パンやお菓子にトッピングしやすいチューブタイプの「枝豆あんトッピング」(井村屋)は「ごはんに乗せても美味しいのでは?」、ごま油の風味が効いた「のっけるふりかけ<韓国のり風>」は「パンに塗っても美味しいのでは?」と逆転の発想でアイデアを連発。

編集会議と言ってもかしこまった感じではなく、日頃のフランクな会話の中から記事のアイデアが生まれる雰囲気をご覧いただける内容になっています。

配信の中で話した「吉野家 黒毛和牛重」(1290円)をチャーハンにしてみる企画や、新発売の気になる一品「日清 汁なし豚ラ王」の実食レビューは、さっそく記事として公開されています。是非あわせてチェックしてみてください!

次回8月27日(金)の「ガジェット通信LIVE」は、ガジェット通信で紹介した2021年8月の人気記事を振り返っていきます。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1428673207083491333

https://youtu.be/UKStsLTBI-Y

  1. HOME
  2. 動画
  3. 実録!編集会議の裏側を紹介 気になるグルメネタを一挙にチェックしました / ガジェット通信LIVE第28回 放送後記
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。