物凄い絵力! 丼なみなみのマーボーに大量の刻みナルト! 絵力&実力ぶっちぎりの麻婆麺

access_time create folderグルメ

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。「インスタ映えするラーメン」というワードをよく聞く。個人的には派手な絵柄ありきのラーメンはあまり好きではないが、今回紹介するお店はインスタ映えと言わざるを得ない一杯だった。

柏に2019年にオープンした“ラーメン ししょう”。店構えはシンプル、かつメニューもシンプル。店主がボディビルの大会で優勝したらしく賞状が貼ってある。

ここの「麻婆麺」がなんといっても凄い。ネットや雑誌で一目見た途端にこれは絶対に食わねばと思わせてくれた一杯だ。

丼からはみ出るほどになみなみ注がれた麻婆の餡。そしてピンク色の刻んだナルト。食べた人は皆インスタにアップしてしまうだろう絵柄をしている。

かくいう私もその絵柄に惹かれて訪れたが、インスタの存在を忘れてしまうほど夢中で食べてしまった。

まず麺を茹でて丼に入れ、その上に麻婆をたっぷり乗せる。スープはなく、全部餡の全とろ系。

辛さ、痺れはそこまでではなく、強めの塩味でまとめた麻婆餡。これはクセになる。刻んだナルトとネギがいいアクセントで、そこに絡むのが浅草開化楼の極太麺。これがまた旨い。

アッツアツの餡とモチモチ麺の戦い。これは一食の価値ありだ。

店主はインスタを意識したかわからないが、これほどまでに絵にパンチがあって個性がある店は久々に見た気がする。

ラーメン ししょう
千葉県柏市若柴1-25 レジデンス北斗103-2
04-7189-7639

(執筆者: 井手隊長)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 物凄い絵力! 丼なみなみのマーボーに大量の刻みナルト! 絵力&実力ぶっちぎりの麻婆麺
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。