小池百合子都知事が修学旅行の中止・延期要請 ひろゆきさん「都知事の仕事してる感の演出の犠牲になる中高生たち…」ツイートに反響

access_time create folder政治・経済・社会

8月19日、東京都の小池百合子知事は都立学校の修学旅行等について中止や延期を求めた。
ネット上でさまざまな意見が出る中、翌20日午前7時頃に2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんはスポーツ報知の

小池百合子都知事の修学旅行の中止・延期要請に学生絶望の声「パラ観戦はいいのに…」「高校生活返して」

という記事にリンクを貼り

いまさら、修学旅行を止めた程度でたいして状況は変わらないのに、都知事の仕事してる感の演出の犠牲になる中高生たち。。。

大人は旅行も飲食も好き勝手にやってるのにね。

そういえば、IOCのバッハ会長も銀座で楽しんでたようですが、何故止めなかったんですかね?

とツイートを行った。反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。
修学旅行の中止・延期要請については、賛成と反対それぞれのコメントが寄せられてるなどして意見はわかれていた模様。
また、現在若い世代にも人気というひろゆきさん。修学旅行を控えていると思しき学生のTwitterユーザーから、
「修学旅行がなくなりそう」「修学旅行に行きたい」
といったような返信も複数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 小池百合子都知事が修学旅行の中止・延期要請 ひろゆきさん「都知事の仕事してる感の演出の犠牲になる中高生たち…」ツイートに反響
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。