庵野秀明×松本人志の対談番組、Amazon Prime Videoで8/20配信決定! ウルトラマンや仮面ライダーの話題も

access_time create folderエンタメ

Amazon Prime Videoにて、8月20日(金)より、特別番組『庵野秀明+松本人志 対談』の配信が決定した。

SFアニメ超大作の金字塔『エヴァンゲリオン』シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野秀明監督と、お笑い、映画監督、作家、プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本人志さん。

『庵野秀明+松本人志 対談』 予告編(YouTube)
https://youtu.be/ZXhSkmYqfYc

両者の初対面の瞬間を映した予告編では、「どう……どうなるんでしょうね?」(松本さん)、「ええ……すぐに滞ると思います」(庵野監督)と、緊張からか、どこかぎこちない二人の姿が。

とはいえ、本編では二人が幼少期に影響を受けたというウルトラマンや仮面ライダーなどのテレビ番組に関してや、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞した松本さんの熱い感想、庵野監督の作品作りへのこだわり、そして松本さんがたどり着いたという、お笑いの“最後のピース”についてなど、この企画以外では絶対に聞くことのできない様々なトークが展開されているとのこと。

また、対談を終えた二人は、初対面でこんなにも多く語り合ったことはなかったと話しながら、お互いに“似ているところがある”と感じ、最後は再会を誓い合いあったという。

このトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信してきたPrime Videoだからこそ実現できた、まさに夢のビッグプロジェクトと言える。

(C)2021 YD Creation

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧