『スッキリ』代打MCに『news every.』藤井貴彦アナ! ハンパない安定感が大好評&時間の感覚が一瞬分からなくなる人も

access_time create folderエンタメ

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、夕方のニュース番組『news every.』(同系)でおなじみの藤井貴彦アナが登場し話題となっている。

昨日から、極楽とんぼ・加藤浩次が夏休みのため1週間休演。昨日はコメンテーターとしても出演している小澤征悦が代打MCとして出ていたのだが、この日は藤井アナだった。「いつもはパジャマを着ている時間帯です」と言っていたが、『every.』を11年半担当しているだけあって、さすがの安定感。

例えば、大雨の影響で氾濫が心配される鹿児島市の川の中継映像を見ながら、「ゆっくり流れているようですが、川幅から見ると、流れが速いということが想像されますので、まだ沿岸地域では、少し水かさが上がっている所もあると思いますので、川に見に行ったりしないようにしていただきたいと思います」と呼びかけた。

さらに現在、被害に遭っている人々に向けて「今、大変な方はテレビをご覧になっていないと思うんです。大変な生活が続いていらっしゃると思うんですけれども、周りの皆さんの力を借りながら……」と思いやり、さらにボランティアの方々に対しても「雨がそれほど多くなかった地域で、県外にボランティアに出られる方は、雨がやんだ後に、手伝っていただきたいなと心から思います」と話していた。

そんな藤井アナの語り口に「朝でも安心の安定感」「穏やかでほっとする」など、好評意見が続々。ただ、やはり夕方の顔として定着していることもあり、「違和感と安心感が同時にくる……笑 時間感覚バグるからやめてwww」「本気でちょっと混乱したw」「時間の感覚よく分かんなくなるw そして謎の安定感」と訴える者も。

しかもこの日の夕方からは通常通り、『news every.』も担当するということで「今日は朝と夕方2回も藤井アナ見れるのか! 贅沢だ」と喜びの声も見られた。

1994年に入社し、この日で入社1万日を迎えたという藤井アナだが、同期入社は、まさに裏で放送されている『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)を担当している羽鳥慎一。藤井アナは羽鳥のことも話題にする優しさも見せていたが、SNSでは「どっちもおめでとう」「どっち見るか悩む」というユーザーもいた。

(執筆者: genkanaketara)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧