「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」ヤンキー黒川森生役は杉野遥亮に決定!

access_time create folderエンタメ
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」ヤンキー黒川森生役は杉野遥亮に決定!

10月スタートとなる新水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。主演の杉咲花に続き、喧嘩っ早いけれど根は純粋なヤンキー君・黒川森生役で、杉野遥亮の出演が決定した。

<イントロダクション>

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー!

光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生(もりお)。
運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、惹かれ合っていく・・・!

ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれたこの秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けする。

杉野が演じるヤンキーの 黒川森生(くろかわ・もりお)は、顔に喧嘩でつけた傷を持ち、地元では名前を出しただけで誰もが恐れるような存在。短気な性格だが根は純粋で、ひょんなことから主人公である盲学校生・ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちることとなる。

森生を演じるにあたり、特殊メイクで顔に傷を施した杉野は、「(森生は)真っ直ぐでピュアな人ですね。自分との共通点は……僕もピュアな面を持っていると思っているんですけど、どうでしょうか(笑)」と笑顔で語ってくれた。

新水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は10月スタート。

<人物設定>
黒川 森生(くろかわ・もりお) …杉野 遥亮

地元では、その名を出しただけで相手が逃げていくほど有名なヤンキー(不良)。
高校を3日で中退して現在は無職。そのヤンキー然とした風貌とケンカでつけられた顔の傷から、周囲からは白い目で見られることが多く、バイト先もなかなか見つからない。そのため、「社会から疎外されている」という思いが強い。
短気な性格で喧嘩っ早い。実は「売られた喧嘩しかやらない」など、森生なりの“正義”があるが、他人からはまったく理解されない……。
ある日、今まで出会ったことのないタイプの少女・ユキコと出会い、一瞬で恋に落ちてしまう。

杉野 遥亮 コメント
■原作を読んでの感想は?
二人が出会い、「普通って何だろう?」と模索しながら成長していく過程や、周りの人たちとのつながり、心の成長というものが、胸にダイレクトに響く形で描かれているのがとても魅力的だなと感じました。

■森生は、どういうキャラクターだと思いますか?
ご自身との共通点や共感できる部分などはありますか?
真っ直ぐでピュアな人ですね。これから撮影していく中で作り上げていく部分も多いと思いますが、とても愛がある人だなと思います。
自分との共通点は……僕もピュアな面を持っていると思っているんですけど、どうでしょうか(笑)。

■今回、特殊メイクで顔の傷を施すなどの役作りをされましたが、どんな思いがありますか?
原作にもあるこの傷が森生のキャラクターとしてとても大事なポイントだと考えています。森生のバックボーンとして重要なので、演じる上でも大切にしたいです。

■ヤンキー役を演じるのは初めてですか? 演じるのは難しいですか?
はい、初めてです! ただ、「ヤンキー」ということよりも、特にユキコさんと一緒にいる時は、ピュアで真っ直ぐで、それが人の心を打つ人なので、そういった部分を大切に演じたいと思います。

■主人公:赤座ユキコに関して、また、ユキコを演じる杉咲花さんについてはどういう印象がありますか?
ユキコと森生はすごく似ているなって感じます。人間誰しも自分が世の中と比べて普通とは違うのかなと感じることもあると思うのですが、そういう自分にとってコンプレックスになるような部分も含めて、一生懸命生きているところが愛しいなと思います。
杉咲花さんとご一緒するのは今回が初めてになりますが、ふわふわしたイメージがあります。コットンキャンディーとかじゃなくてメレンゲに近い、ふわふわした感じ(笑)。でも、すごく芯があって、周りを笑顔にしてくれる方なのかなと思ったりもしています。演技という面では、いろいろな作品を拝見させていただいているので、これから一緒に作品を作れることを楽しみにしています。

■タイトル「恋です!」に絡めて、杉野さんご自身をひと言で表すと…「〇〇〇です!」には何が入りますか?
片付けにハマっているので、「片付け魔です!」。片付けすぎて靴下を全部捨ててしまって、次の日、現場に履いていく靴下が無くて、慌てて買いに行きました(笑)。

■最後に視聴者の皆様にメッセージをお願い致します。
人と人との温かさ、繋がりに胸を打たれる作品だなと思います。見てくださった皆さんが少しでも良い一日を過ごせるような作品にできるよう、頑張りますので楽しみにしていてください!

<日本テレビ 情報・制作局 プロデューサー 森 雅弘 コメント>
原作の「黒川森生」というストレートでピュアなキャラクターに出会った時、直ぐに思い浮かんだのが杉野さんでした。2016年放送の「地味にスゴイ!」で初めて御一緒した時、その純粋さ・真っ直ぐさで周りのスタッフ・キャストをも夢中にさせた彼が、新鮮なヤンキー役で本領を発揮する姿が見られる日が来るのを楽しみにしています!

<番組情報>
新水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」
10月スタート! 毎週水曜よる10時 放送
原作:「ヤンキー君と白杖ガール」(うおやま/KADOKAWA)
(C)NTV (C)うおやま/KADOKAWA


関連記事リンク(外部サイト)

『週刊ザテレビジョン』ジャニーズWESTの3号連続第2弾グラビアも掲載!
『家₋1』大会出場者第2弾を発表!“お笑い第7世代”霜降り明星・せいや、ミキ・亜生も出場決定
『婚活できない私たち』最終回 まさかの展開にダレノガレ明美が困惑!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」ヤンキー黒川森生役は杉野遥亮に決定!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。