「小学生男子か」「ゴン攻めでヤバいことはわかる」階段を使わず手すりを使って降りる猫の動画がかわいすぎると話題

access_time create folder生活・趣味

建物の1階と2階を行き来するには、普通は階段を使って昇り降りしますよね。それは人間だけでなく室内飼育されている犬や猫などのペットも同様。彼らも上手に階段を使いこなし、ペット自身の意志で上の階に行ったり、下の階に戻ってきたりするものです。

ところが、九州・大分を中心に活動されている写真家のerikaさん(@erk_inkc)が自宅で飼われている猫のよつばちゃんは少し勝手が違う模様。先日、よつばちゃんが自宅の階段を降りる様子を撮影した動画がTwitterに投稿され、あまりにもかわいすぎると話題になっています。

うちの猫の階段の降り方。
わざわざ手すりから降りるかぁ!?

なんと2階にいたよつばちゃんは階段ではなく、階段の手すりにしがみついています。そしてそのまま体を滑らせ、見事に1階まで降りてきてしまいました……!

最後は無事に着地できたのか、落ちてしまったのかわからないとことも含めてかわいすぎる……!!

こちらの投稿にはたくさんのいいねを集め、8月5日現在でその数は6.5万件を突破。リプライのコメントも殺到していました。

・最高に可愛い階段の降り方です
・誰かの真似してませんか(笑)
・ドリフが好きなんですかね笑
・スケボーに詳しい方に解説をお願いしたい。ゴン攻めでヤバいことは解ります
・小学生の時こないして滑って降りてた人いるやろ?!私はしていた!!
・階段から降りて怖い思いをしたのだろうか? それとも、手すりを滑り降りる方が楽(?)なのだろうか
・最後がツボ(笑)
・手すりから降りるのが楽しくて大好きなのかもしれませんね
・自分もこんな階段の降りかたをしてみたいです!
・最後落下www
・たまに自宅でミッションニャンポッシブルしてる時ありますよね。。見てるだけでヒヤヒヤ
・消防署のレスキュー隊みたい
・手すりに飛び乗るときに失敗したら落ちるのに…
・ネコもこういうのが楽しいとか人みたいなところあるんだね〜

ちなみによつばちゃんはこの2日前から突然この階段の降り方を始めたそう。このブームはしばらく続くのでしょうか……?

撮影されたerikaさんはInstagram(@eriinocci)でも猫やお子様のお写真を投稿されています。よつばちゃんのかわいい姿に癒やされた方はぜひそちらもチェックしてみてください。

この投稿をInstagramで見る erika(@eriinocci)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る erika(@eriinocci)がシェアした投稿

※画像・動画提供:erikaさん(@erk_inkc)

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「小学生男子か」「ゴン攻めでヤバいことはわかる」階段を使わず手すりを使って降りる猫の動画がかわいすぎると話題
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。