先生同士のいじめ・陰口…。「保育園の現実」を見てきた女性が子供たちに思うこと

access_time create folderエンタメ
先生同士のいじめ・陰口…。「保育園の現実」を見てきた女性が子供たちに思うこと

記事が正しく表示されない場合はこちら

インスタの月野あさひさんは、ご家族との日常や、日々の出来事を漫画にして投稿しています。

保育士をしていて、いじめ、陰口の現場を幾度となく見てきたという月野あさひさん。そんな世界を見てきた中で、子供たちと向き合う姿勢について思うことを、漫画にして公開しています。

それではどうぞ↓

※作中に登場する心ない発言をする人物は一部の方々であり、ほとんどの先生は優しく温かい先生でしたと作者・月野あさひさんは述べています。

 

失敗したくてしようとしている人はいないのにも関わらず、人のミスや間違いを厳しく、必要以上に追及し、追い込んでしまう。そんな現場に遭遇することは、生きていると何度もありますよね。

人を責めるのではなく、フォローし助け合う優しい世界の実現。子供の優しさと、大人の醜さに板挟みにされていた月野あさひさんの純粋な願いにとても考えさせられる投稿でした。

誰かが失敗をしてしまった時、余裕がなくて人を蹴落としたくなる時…子供たちが見せてくれる優しさを思い出して少しでも優しい選択が取れたら、月野あさひさんの願う世界の実現に近づけそうですね。

この投稿には「全国共通の保育士あるある」「対子供より、対大人の方が厳しかった」「私も若手の頃にされました」など、保育士さんからのコメントが相次ぎました。

作品提供:月野あさひ@育児漫画

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

「人事採用」を極めると、ドライな就活生の「ホンネ」を引き出すことができるらしい
「自主的にサービス残業する人」って何が悪いの?本音ぶちまけ漫画が「ド正論」だった…
社員の休みを優先してる…?自称「ホワイト企業」への皮肉を描いた4コマに共感の声

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 先生同士のいじめ・陰口…。「保育園の現実」を見てきた女性が子供たちに思うこと
access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫!心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。