旅先でその実力を実感! SALONIAスクエアイオンブラシの音波振動&マイナスイオンを試してみた

access_time create folderエンタメ

ごわごわ髪の人にはこれは超おすすめ―――。

美容家電ブランド「SALONIA」(サロニア)が、オンラインストアや家電量販店などで販売する「スクエアイオンブラシ」を使ってみて、すぐにそう感じてしまった。

SALONIA スクエアイオンブラシは、手のひらサイズの持ち歩けるヘアブラシ。音波振動で髪の絡まりをほぐし、マイナスイオンでツヤとまとまりのある髪に仕上げてくれる。

その特徴は、「毎分7000回の音波振動で、摩擦を軽減。髪サラサラに」「多層構造ブラシが絡まりやもつれをスムーズにとかし、髪を美しくまとめる」「髪にやさしいマイナスイオン機能搭載」「持ち運びやすいコンパクトデザイン」の4つ。

お化粧直しなどにもうれしいコンパクトさで、仕事終わりや、ジムでの運動後、自転車から降りた後など、いつでもどこでもキレイをキープできるアイテムで、ヘアアイロン前に使えば、スタイリングしやすい土台もつくってくれる。

旅先で SALONIA スクエアイオンブラシの実力を実感

まずはその携帯性。ポーチに入るコンパクトさで、ホテルの洗面台においてもスクエアなかたちで自前ブラシの存在感もうれしい。

実際にホテルで使ってみてると、その実力がさらにわかる。ホテルのシャンプーやドライヤーを使うと、髪がいつもよりパサついたり、ごわついたりすることもしばしば。

そこで毎分約7000回の音波振動でほぐしてくれるSALONIAスクエアイオンブラシを使うと、もつれることもなくすーっと髪をほぐしてくれるうえに、マイナスイオンでまとまりあるしっとりつやがある髪にまとめてくれる。

あらためて旅先で SALONIA スクエアイオンブラシの実力を実感した次第―――。

音波振動、多層構造ブラシ、マイナスイオン、コンパクト

そこで、SALONIAスクエアイオンブラシの特長をもう一回、あらためてチェック。

◆毎分7000回の音波振動で摩擦を軽減、髪サラサラに

スイッチを押すと毎分約7000回の音波振動が生まれ、ブラッシング時の摩擦を抑えてくれる。

絡まった髪でも途中でブラシがひっかかることなくなめらかにとかすことができ、あっという間に絡まりと広がりを抑えられる。

◆多層構造ブラシが絡まりやもつれをスムーズにとかし、髪を美しくまとめる

長さの異なるピンを均一に配置。髪を1度とかすだけで「ほぐす」「まとめる」の両方がかなう。

また、長いピンが毛の絡まりやもつれに入り込んで絡まりをほぐし、短いピンが表面の毛を整え広がりを抑えてまとめてくれる。

◆髪にやさしいマイナスイオン機能搭載

マイナスイオンが髪の表面にアプローチし、とかすたびまとまりのあるサラツヤ髪に導いてくれる。

電池で稼働するから、お出かけ先にもマイナスイオンを持ち運べるという感覚。

◆持ち運びやすいコンパクトデザイン

手のひらにおさまるコンパクトデザイン。ふた付きだから、直接かばんに入れられる。職場や学校など毎日の外出など、ちょっとしたタイミングで髪を整えるのにぴったりのアイテム。

―――仕事終わりのお直しに、部活後や放課後のイメチェンに、ジムやアウトドア後のスタイリングに、ヘアスタイリングの仕上げに、おやすみ前のお手入れに……。

さまざまなシーンで大活躍しそうなSALONIAスクエアイオンブラシ。気になる人は公式ホームページ(https://salonia.jp/)をチェックしてみて。


関連記事リンク(外部サイト)

2021夏の自宅時間は「チルアウト リラクゼーションドリンク ゼログラビティ」で新感覚リラックス&集中力を体感!
暮らすように過ごせるホテル「MIMARU SUITES 京都四条」7/22開業! 全室2ベッドルーム以上のスイート客室で新体験
沈下した地盤をウレタンでアップ修復、新事業も展開! アップコンが東京証券取引所 TOKYO PRO Market に新規上場

access_time create folderエンタメ
local_offer
GZNews

GZNews

巷のマガジンを超えるガジン(GZN)GクラスからZ級まで最新ニュース満載! 毎日更新中!

ウェブサイト: https://gzn.tokyo/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧