EXITりんたろー。、『アベプラ』を当面欠席…『炎上』が影響とファンに動揺走る

access_time create folderエンタメ
EXITりんたろー。、『アベプラ』を当面欠席…『炎上』が影響とファンに動揺走る

画像:時事

お笑い第7世代の一角として中高生に人気のお笑いコンビ・EXIT。

22日放送の「Abema Prime」(AbemaTV)に出演しましたが、そこにりんたろー。さんの姿はなく、しばらくの間番組を欠席することが明らかになりました。

すると、りんたろー。さんの欠席を不安に思うファンからの声が上がる事態に。

EXITりんたろー。、『アベプラ』を当面欠席

22日、毎週木曜日に人気お笑いコンビ・EXITがMCを担当する「Abema Prime」(AbemaTV)で、りんたろー。さんが放送を欠席、さらに当分の出演を「お休み」することが伝えられました。

いつもならりんたろー。さんと相方・兼近大樹さんがタイトルコールをするところ、この日のオープニングは兼近さん1人でタイトルコールを済ませた同番組。

すると、「あれ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが」と平石直之アナウンサーがりんたろー。さんの欠席を公表、さらに「実は外せない他の仕事がありまして、しばらく『アベプラ』をお休みするということになりました」と当面出演を見合わせることも明らかに。

「…ということで、その分兼近さんが2倍頑張ってください」と平石アナから水を向けられた兼近さんは、「ZIMAのビンでスライム作ってるらしいですよ」とりんたろー。さんに関するジョークを口に。

また、この日出演したインパルス・板倉俊之さんも「昨日寝てたら兼近の『助けてください…』って聞こえた気がして声で起きたんですよ」、「俺、居ても立っても居られなくてもう電話して『俺助けに行っていいですか』って。それで今日来たんですよ」と、後輩不在の中スタジオを盛り上げました。

 

 

「不義理なことする?」突然の欠席にファンに動揺走る

りんたろー。さんの欠席、そして当面の間番組をお休みするということを伝えた22日の「Abema Prime」。

兼近大樹さん、板倉俊之さんらによってりんたろー。さん欠席でも終始、放送は盛り上がりを見せましたが、番組を観ていたファンには動揺が走ったようで、

《シンプルにショック。お仕事なら仕方ないけど、しばらくって言うのが気になる。この時期だしオリンピック関係?でもなんの告知もなしに急に?》

《りんたろー。さんのお仕事お休みがすごく気になる…お仕事をお仕事で休むなんてそんな不義理なことする?》

《しばらく休み?りんたろー。さんが1人で?とにかく理由をちゃんと説明してほしい》

などと、りんたろー。さんの急な欠席を不安に思うコメントが寄せられていました。

「実はりんたろー。さん、先週『Abema Prime』の放送で小山田圭吾氏のいじめ騒動を扱った際、『過去の彼に石を投げるっていうのが正しいのか』と発言。これが世間に『擁護している』と受け止められ批判を集めていました。22日の放送はその直後の回だったことからファンの間にも、この件が影響していると疑う声が広がったのでしょう」(芸能ライター)

先日、小山田圭吾氏によるいじめ騒動に対し、「擁護している」と非難が集まっていたりんたろー。さん。

「仕事の都合での欠席」と公表されていますが、突如の欠席に不安が広がっているようです。

(文:有馬翔平)


関連記事リンク(外部サイト)

永島昭浩、『めざまし8』で実現の『親子共演』に緊張…ハプニングに「日本一微笑ましい」の声
おいでやす小田の『スッキリ』登場でネット波乱…映画『犬部』の扱いにファンから抗議殺到する事態に
インパルス板倉、小林賢太郎の辞任劇をめぐる指摘に批判殺到「何もわかってないんだな」

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧