春巻きの皮で簡単手作りおやつ!さくさくシュガーバタースティック

access_time create folderグルメ
春巻きの皮で簡単手作りおやつ!さくさくシュガーバタースティック

 
子供にも安心してあげられる手作りのおやつ。
しかし時間や手間がかかってしまい、なかなか作るのが大変ですよね。

そこで今回は、春巻きの皮とバターと砂糖だけでできる、シュガーバタースティックのレシピを紹介します。

オーブントースターを使って焼くので、とっても簡単にできます!
 

 

材料
春巻きの皮
4枚
バター
30g
砂糖
大さじ1
作り方

・バターは耐熱容器にいれてふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で30秒ほど加熱して溶かします。この間に天板にクッキングシートを敷いておきます。

・①に砂糖を加えてよく混ぜておきます。
 

・春巻きの皮を4等分に切ります。
 

・③の春巻き1枚に②のシュガーバターを全体的に塗ったら角からクルクルと巻いていき、クッキングシートの上に巻き終わりを下にして置いていきます。
 


・オーブントースターで焼いて色が変わってきたら、ひっくり返したり場所を換えたりして、全体的に焼き色がついたら完成。
 

サクサク食感がおいしく、あっという間になくなってしまいます!
子どもだけでなく大人もハマるおいしさです。

春巻きの皮が余ったときにぜひ作って欲しいおやつ。
ぜひお試しください。

▽そのほかの春巻きの皮アレンジレシピ

おやつにもおつまみにも!余った春巻きの皮のアレンジレシピ3選

おやつにもおつまみにも!余った春巻きの皮のアレンジレシピ3選
おうちで作る揚げたての春巻きは、皮がパリパリでとっても美味しいですよね!
ただ、余ってしまった春巻きの皮、普段どうやって使ってい…

続きを見る

 
 


関連記事リンク(外部サイト)

アメリカ発祥の巻き寿司を楽しもう!フィラデルフィアロールのレシピ
ビールとの相性◎クリームチーズといぶりがっこのポテトサラダ
【スープジャー弁当】即席だしジュレのひんやりサラダそうめんレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧