超特急、新曲「CARNAVAL」配信開始&新ビジュアルを解禁!

access_time create folderエンタメ

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、7月21日(水)に新曲「CARNAVAL」を配信リリースした。それに伴い、前代未聞とも言えるアーティスト写真も解禁。サンバをテーマにした楽曲に合わせ、色鮮やかなカーニバル衣装に身を包んだ姿は、まさに“衝撃的”の一言。パッションあふれるビジュアルで、ニッポンの暑い夏を、さらに熱くする。
超特急 (okmusic UP's)

彼らとして2021年の第1弾となる「CARNAVAL」は、ホイッスルの音が鳴り響き、サンバの本場・ブラジルの公用語であるポルトガル語も散りばめられた、この季節にピッタリのサマーチューン。ボーカルのタカシも「超特急史上、最もアツく情熱的な曲」と太鼓判を押しており、“超特急がニッポンの夏を元気にします”というキャッチフレーズも納得の1曲になっている。しかし、5人のビジュアルはといえば、公開済みのティザー映像には身体のパーツと顔のアップしか映っておらず、ジャケット写真もイラストになっていて、その全貌は隠されたままだった。

ようやく公開された待望の最新ビジュアルは、それぞれのイメージカラーをベースにしたド派手な衣装のみならず羽根まで背負って、まるで極楽鳥のような華やかさ。衣装は今回の「CARNAVAL」のためにゼロから作られたもので、羽根や装飾パーツはすべてブラジルから輸入した上に、実際の製作もサンバ衣装専門のプロフェッショナルが担ったという。つまり正真正銘、本物のカーニバル衣装というわけだ。メンバーも「超特急史上一番重いかもしれない」と語るほどゴージャスな衣装で、一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待は尽きない。

LINE MUSICでは8号車に向け、各種ミッションも展開中。Apple Music/Spotifyではメンバーが作成したプレイリストも公開され、7月24日にはリスニングパーティーも開催される。こんな状況だからこそ日本に、そして世界に活力を与えたい。そんな想いのあふれた楽曲と本気のビジュアルで、超特急が巻き起こす夏の嵐を楽しみにしてほしい。
【メンバー コメント】

■カイ

「CARNAVALのアーティスト写真が公開されました!超特急史上最も豪華で最も重い!衣装になっています。この曲のためにイチから製作されており、サンバの本場ブラジルから羽根やパーツを輸入して作っていただきました。楽曲やパフォーマンスだけでなく、衣装からもサンバの熱を受け取ってもらえたら幸いです!」

■リョウガ

「ジャケット写真の絵よりも、実写の方がまさかの派手ッ! 本場ブラジルの魂を勝手ながら胸に宿し、ニッポンを、世界を元気に(^o^)」

■タクヤ

「画の暴力。本場ブラジルから取り寄せた装飾品達を身にまとい、ギラギラにサンバしております。今回もアートワークはNYLONさんに手掛けていただきました。感無量。ビジュアルもですが、細かいパーツ隅々まで堪能してください」

■ユーキ

「本場ブラジルから本格的に取り揃えた装飾品と数々のサンバ衣装を手掛けているプロのスタイリストによる個性溢れる衣装に注目してください!! 撮影時は頭の倍以上あるカベッサが重くて、これを付けながら踊るのか⁉️…って想像してヤバっ!!ってなったのを覚えています。笑」

■タカシ

「今回の大きなテーマがサンバなので、とことんサンバに寄せた衣装になっています! 羽根や装飾も本場のブラジルから輸入をしたモノなので、そのままカーニバルやパレードに参加しても違和感がない仕上がりになっています。どこまでも本気で挑むかぶき者超特急にご乗車よろしくお願いします! 超特急がニッポンを、世界を元気にします!!」
配信楽曲「CARNAVAL」
2021年:7月21日(水)配信

※配信先の詳細は、オフィシャルHPをチェック
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 超特急、新曲「CARNAVAL」配信開始&新ビジュアルを解禁!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。