ヒャダインこと前山田健一さん「私は前山田です。オリパラとは関係ございません!」小山田圭吾さん炎上で風評被害か

access_time create folderエンタメ

7月19日、東京オリンピック・パラリンピック開会式音楽担当の小山田圭吾さんが辞任を発表した。14日の発表以降、過去に雑誌で語った障がい者イジメの記事が問題視され大炎上となっていた。

同日、ヒャダインの名前でも活動しているミュージシャンの前山田健一さんはTwitterにて


風評被害を本気で避けたいので、勘違いされている方々に声掛けしたいと思っています。。

 

私は前山田です。オリパラとは関係ございません!よろしくお願いします。

とツイートを行った。
名字が一文字違いで、同じミュージシャンということもあり、小山田さんと間違えた方々から批判の声が寄せられていた模様である。

思わぬ“風評被害“に遭遇してしまった前山田さんに対し、励ましの声が多数寄せられる。
「小山田さんにかわって音楽を担当してください」といった旨の返信も少なからず寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧