椎名林檎、『音楽の日』でリュックを背負いながらパフォーマンスを披露しファン騒然「どういうこと?」

access_time create folderエンタメ
椎名林檎、『音楽の日』でリュックを背負いながらパフォーマンスを披露しファン騒然「どういうこと?」

画像:時事

17日に放送された「音楽の日」(TBS系)。

5人組バンドの東京事変が登場しましたが、そこでのボーカル・椎名林檎さんの衣装がネット上で話題となっています。

どのような姿が話題となったのでしょうか?

椎名林檎、謎のリュックで登場

17日に放送された「音楽の日」(TBS系)。

2011年3月11日に発生した東日本大震災を受け、『一つになって歌の力でニッポンを元気づける』を番組のコンセプトとして第1回放送が行われた同番組。

当時は「テレビ史上・音楽史上過去に例がない約7時間45分という長時間での放送」という内容も大変話題となりました。

第12回目となった今回の「音楽の日」は“みんなを笑顔にする「Wa!」”がテーマとなった、約8時間の生放送。

全国各地からの中継やアーティスト同士のコラボレーションなどが話題となっていましたが、中でもネット上で話題となっていたのが、17時台に登場した5人組バンド・東京事変の歌唱シーン。

この日は最新アルバムに収録されている曲『毒味』を披露。

バックダンサーにInstagramで約20万人のフォロワーを誇る姉妹ダンサーのSISを招いたコラボレーションも話題でしたが、ボーカル・椎名林檎さんの衣装が特に話題に。

蛍光カラーのジャケットにサングラスという派手衣装の椎名さんでしたが、この日は背中に同じく蛍光カラーのリュックを背負っていたのです。

最初から最後まで特に触れられることのなかった“謎のリュック”に視聴者もただただ戸惑うばかりでした。

 

 

リュックの中には何が…?

この歌唱シーンを見ていた視聴者からは実際に、

≪椎名林檎のリュック、何入ってたんだ≫

≪椎名林檎レベルになると歌う時リュックするのか、、≫

≪椎名林檎、どういうこと?≫

≪椎名林檎さん、何故リュック背負って歌ってらっしゃるのですか?≫

と、リュックばかりに気を取られているような声が多く寄せられていました。

また、リュックの中身が気になる視聴者の妄想が膨らみ、

≪椎名林檎のリュックに、東京事変メンバーの貴重品が入っていたとしたら、かわいい≫

≪椎名林檎のリュックには、客席に投げる用の生理用品が入っている≫

≪椎名林檎のリュックに、Switchとか入ってるかな≫

など、一部では大喜利合戦のような盛り上がりも見せました。

過去にはレインボー柄のアウターを着たり、漆黒の翼を背負った衣装を着たりと、奇抜な恰好でたびたびネット上の話題を呼ぶ椎名さん。

これからの歌番組の衣装にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)


関連記事リンク(外部サイト)

SixTONES・京本大我、『音楽の日』での”ディズニー曲”披露に批判の声「人選ミスやろ」
『金スマ』、番組終了か?村主文枝の意味深な『ラストダンス』に「色々深読みしてしまう」の声
見取り図・盛山晋太郎、小学校2年生まで『盛山晋作』という名前だったと衝撃の暴露

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧