【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

access_time create folderエンタメ
【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

2004年1月期に月9枠で放送されたドラマ『プライド』。アイスホッケーに情熱を燃やす青年の奮闘をメインに、彼らの恋愛模様や人間関係を描いたスポ根ラブストーリーでした!この記事では、そんな懐かしい本作品に出演したキャストの現在をご紹介します。

あの人は今:『プライド』

2004年に放送された木村拓哉主演の月9ドラマ『プライド』。アイスホッケーに燃える主人公・ハルとOL・亜樹の恋愛模様、そして仲間との友情を描いたスポ根ラブストーリーです。この記事では、放送から20年近くが経過する本作品に出演していた豪華キャスト陣の現在をご紹介していきます!【2021年7月最新版】

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/512DLjWlQpL._AC_.jpg

『プライド』あらすじ

仕事のためにアメリカに渡った婚約者をずっと待っているOL・亜樹。友人に誘われ自社のホッケーチーム『ブルースコーピオンズ』の応援に行き試合後の打ち上げパーティーに参加した亜樹は、チームのキャプテン・ハルと知り合います。ハルは亜紀に、婚約者が帰ってくるまで疑似恋人になろうと恋愛ゲームを持ちかけます。
婚約者がいる前提でハルとのゲームに乗ることにした亜樹。そしてだんだん関係の深まる2人ですが、最終回にむかって音信不通だった婚約者が現れ…。
本作を通じて描かれる2人の恋愛模様や仲間との友情、そして社会現象を巻き起こす程人気を博したQUEEN(クイーン)が歌う本作の主題歌など、見どころだらけの作品となっています!

里中ハル役/木村拓哉

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

CANNES, FRANCE – MAY 18: Takuya Kimura attends the “Blade Of The Immortal (Mugen No Junin)” premiere during the 70th annual Cannes Film Festival at Palais des Festivals on May 18, 2017 in Cannes, France. (Photo by Antony Jones/Getty Images)

実業団のアイスホッケーチーム・ブルースコーピオンズのキャプテンを務める主人公・里中ハル役を演じたのは木村拓哉。”キムタク”の愛称で親しまれる、日本人なら誰もが知る一流スターですよね。
本作主演当時はSMAPのメンバーだった木村拓哉。1988年から2016年まで所属したSMAPの解散後も、メンバーで唯一ジャニーズ事務所に所属し続け、現在もソロタレントとして活動しています。ドラマ『あすなろ白書』、『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』など数々の名作で主演を飾ってきたキムタク。1994年より5年連続でベストジーニスト賞を受賞し、殿堂入りを果たしています。2021年9月に発売予定のゲーム「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」ではキャラクターの声優も担当しています。ソロとして活動の場がますます広がるキムタクの今後に期待です!
私生活では2000年12月には歌手の工藤静香と結婚しました。長女であるCocomiと次女のKōkiは現在、モデルとして活動しています。

村瀬亜樹役/竹内結子

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

TOKYO, JAPAN – APRIL 27: Actress Yuko Takeuchi attends Suntory The Premium Malt’s PR Event on April 27, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

ブルースコーピオンズを擁する会社ブルーテクノインターナショナルのOL・村瀬亜樹役を演じたのは、2020年9月に40歳という若さでこの世を去った竹内結子さん。多くの名作に出演し数々の賞を受賞した、日本を代表する女優の1人です。
1999年にNHK連続テレビ小説『あすか』のヒロインを務め、『白い影』や『ランチの女王』で大ブレイク。映画『黄泉がえり』や『いま、会いにゆきます』など数多くの作品をヒットへ導きました。
私生活では、2005年に歌舞伎俳優の中村獅童と結婚し、2008年に離婚。2019年に俳優の中林大樹と再婚をしました。

堀田大和役/坂口憲二

この投稿をInstagramで見る

THE RISING SUN COFFEE & BEANS(@therisingsuncoffee)がシェアした投稿

スコーピオンズのゴールキーパーであり、ハルの高校の後輩の堀田大和役を演じたのは、坂口憲二。見た目とは裏腹に、恋愛には超奥手という役柄でした。
1999年より、ファッション誌『MEN’S CLUB』のレギュラーモデルとしてデビューした坂口憲二。同年10月にドラマ『ベストフレンド』で俳優デビューを果たして以降、ドラマを中心に活動。大人気ドラマシリーズの『医龍 -Team Medical Dragon-』では主演を務めました。
2018年3月に特発性大腿骨頭壊死症の治療に専念するため芸能活動の無期限休止を発表。2019年10月、ブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げコーヒー焙煎士としてセカンドキャリアを歩み始めました。現在は九十九里の焙煎所の他、東京と千葉に店舗を構えています!

池上友則役/十代目 松本 幸四郎

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

https://koshiro.jp/img/grtn_pgo1.png

チームの副キャプテンで金持ちのボンボンである池上友則役を演じたのは、十代目 松本幸四郎。同期のハルの親友という役柄でした。
1979年に三代目・松本金太郎として初舞台を踏み、デビュー。1987年には舞台『ハムレット』に主演を務め、注目を集めました。それ以降歌舞伎俳優の他に、映画やドラマなど多岐に渡り活躍中です。1981年に七代目・市川染五郎、2018年に十代目・松本幸四郎を襲名をしており、本作放送時は市川染五郎として出演していました。
私生活では、2003年に高校時代からの友人である関園子と結婚し、2児をもうけています。妹は女優の松たか子で、息子は歌舞伎役者の市川染五郎として活躍しています。

島村真琴役/佐藤隆太

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

TOKYO, JAPAN – DECEMBER 22: Actor Ryuta Sato attends press conference of TV Tokyo drama ‘Nobunaga Moyu’ on December 22, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

スコーピオンズの選手で、ハル・大和・友則のことを慕う島村真琴役を演じたのは、佐藤隆太。
1999年に舞台『BOYS TIME』で俳優デビューし、翌年に『世にも奇妙な物語・映画の特別編』で俳優デビューした佐藤隆太。それ以降ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』、人気シリーズ『海猿』などに出演しました。ドラマ『ROOKIES』では連続ドラマ初主演を飾り、作品を大ヒットへと導きました。現在は、バラエティ番組の『ライオンのグータッチ』、『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』にレギュラー出演しておりMCとしても活躍の場を広げています。
私生活では2009年に一般人女性と結婚し、現在では3児のパパです!

園田冴子役/ 滝沢沙織

この投稿をInstagramで見る

滝沢沙織(@saori_takizawa.official)がシェアした投稿

スコーピオンズのマネージャーである園田冴子役を演じたのは、 滝沢沙織。
1999年に『ユニチカ水着キャンペーンガール』に選出され、2000年には『ミス・ユニバース・ジャパン』に出場し準ミスに選ばれた経歴を持ちます。デビュー当初はモデルとして活動していましたが、2002年にドラマ『精霊流し〜あなたを忘れない〜』で俳優デビューを果たしました。その後、2004年1月から2009年7月まで、23クール連続でドラマにレギュラー出演した記録を持つ滝沢沙織。現在も女優業を続ける一方で、体験型バラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』のMCを務めています。
釣りや畑仕事が趣味という滝沢沙織さん。現在はYouTubeチャンネルで趣味に関して発信するYouTuberとしても活動しています。

安西健吾役/時任三郎

この投稿をInstagramで見る

時任 三郎(@tokitosaburo)がシェアした投稿

安西健吾役を演じたのは時任三郎。ハルにとって憧れの存在でもあった、病気で亡くなってしまう元コーチ役を演じました。
1980年ロックミュージカル『HAIR』でデビューした時任三郎。1981年放送のドラマ『虹色の森』に出演し、同時に挿入歌で歌手デビューも果たしました。その後ドラマや映画で活躍していたものの1999年から4年間活動を休止。復帰後は、本作品や映画『海猿』シリーズ、『救命病棟24時』などヒット作品に数多く出演。近年ではドラマ『過保護のカホコ』や『監察医朝顔』シリーズなどに主人公の父親役で出演していることから、パパ役俳優というイメージを持つ方も多いかもしれません。
私生活では1999年から2003年までの4年間、子供をのびのびと育てるために家族でニュージーランドに移住していました。さらに2016年、実の娘が歌手のCanaとしてデビューしたことが明らかになっています。

安西容子役/石田ゆり子

この投稿をInstagramで見る

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

健吾の妻・安西容子役を務めたのは、石田ゆり子。健吾を慕っていたハルの良い話し相手となる役柄でした。
1987年に全日空『沖縄キャンペーン』のキャンペーンガールとしてデビューし、翌年にNHKドラマ『海の群星』で女優デビューを果たした石田ゆり子。テレビドラマ『101回目のプロポーズ』『プライド』などの名作から、近年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』など様々な作品に出演。2021年7月期放送の最新ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』では、東京都知事の赤塚梓役を演じることが決定。どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!
1997年にはジブリ映画『もののけ姫』のヒロイン・サン役の声優を担当し、2005年には映画『北の零年』で第29回アカデミー賞助演女優賞を受賞するなど、多方面で大活躍しています。
私生活では4匹の猫、1匹のラブラドールレトリーバーと暮らしており、ペットたちが登場するInstagramも大人気です。女優の石田ひかりを妹に持つ、美人女優姉妹の姉です。

兵頭雄一郎役/佐藤浩市

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

TOKYO, JAPAN – MARCH 28: Actor Koichi Sato attends the Suntory press conference on March 28, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

健吾の元チームメイトで、スコーピオンズの新コーチの兵頭雄一郎役を務めたのは、佐藤浩市。
多摩芸術学園映画学科在学中にドラマ『続・続事件 月の景色』で俳優デビューを果たしました。以降、映画やドラマへの出演を重ね、映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』『64 ロクヨン 前編』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。映画『ホワイトアウト』『壬生義士伝』では最優秀助演男優賞にも輝いている、演技派俳優です。
私生活では20代で結婚し1児をもうけたものの離婚し、1993年に舞台女優の広田亜矢子と再婚しました。俳優の三國連太郎を父に持ち、自身の長男・寛一郎は2017年に俳優デビューを果たしているという芸能一家の大黒柱です。
2020年に激やせをしたことで重病説が浮上しましたが、大腸のポリープ切除とアニサキスに当たったことが原因でした。今後も日本を代表する俳優として活動を続けて頂きたいですね。

相澤百合役/中越典子

この投稿をInstagramで見る

中越典子(@nakagoshi_noriko.official)がシェアした投稿

亜樹の同僚である相澤百合役を演じたのは、中越典子。
高校在学中にファッション雑誌『ViVi』でモデルとしてデビューしました。ドラマ『ストレートニュース』で女優デビューし、2003年のNHK連続テレビ小説『こころ』で主演を務め広く知られるようになりました。その後本作や大河ドラマ『義経』やバラエティ番組『サラリーマンNEO』に出演したり、ナレーションにも挑戦したりと、芸域を広げ活動しています。
私生活では、ドラマ『サラリーマン金太郎2』で共演した俳優の永井大と2014年に結婚。現在は2児のママ女優として活動しています。

石川知佳役/MEGUMI

【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の今をご紹介!【2021年7月最新版】

TOKYO, JAPAN – MARCH 25: Actress Megumi attends press conference of Fuji TV drama ‘Hakui no Namida’ on March 25, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

同じく亜樹の同僚である石川知佳役を演じたのは、元グラビアアイドルで現在は女優兼タレントのMEGUMI。
2000年初頭にグラビアアイドルとして活動後、2003年からはおよそ1年間歌手活動を行い、シングル『見上げてごらん夜の星を feat.CORN HEAD』などの楽曲をリリースしました。2004年ごろから女優業に進出し、本作や『ラストクリスマス』、映画『HERO』など数多くの映画やドラマに出演。その一方で、バラエティ番組にも出演するなど多方面で活躍を見せています。現在は、金沢にある古民家パンケーキカフェ『cafe 多聞』のオーナーを務めていることでも知られています。
私生活では、2008年にDragon Ashの降谷建志と結婚し、現在は一児の母です。

もう一度本作が見たい!という方に

この記事では、『プライド』キャスト陣の現在をご紹介しましたがいかがでしたか?
懐かしい本作をもう一度見たい!という方も多いですよね。残念ながら、現在FODなどの動画配信サービスでは本作の配信はされておらず、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでのみレンタルが可能でした。
気になる方はぜひチェックしてみてください♪

TSUTAYA DISCAS プライド レンタル


関連記事リンク(外部サイト)

【あの人は今】『Dr.コトー診療所』キャスト陣の今をご紹介!【2021年最新版】
【あの人は今】香取慎吾主演ドラマ『人にやさしく』キャスト陣の今をご紹介!【2021年6月最新版】
【あの人は今】天海祐希主演刑事ドラマ『BOSS』キャスト陣の今をご紹介!【2021年最新版】

access_time create folderエンタメ
海外ドラマboard

海外ドラマboard

海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキングなどを掲載している海外ドラマサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧