なかやまきんに君に聞く“ハッピーパワー”のコツ「僕は規則正しい生活が好きなだけ!合わないことを無理する必要は無い」

access_time create folder映画

フランスに実在するゲイの水球チーム”シャイニー・シュリンプス”を題材に作られた 映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』が7月9日(金)より公開となります。

本作は、同性愛者への心ない発言をした元オリンピック・銀メダリストの水泳選手マチアスが、その罰としてゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のコーチに就任し、彼らと共にLGBTQ+による世界最大のスポーツと文化の祭典「ゲイゲームズ」を目指すというストーリー。口を開けばジョークや下ネタばかり、試合の勝ち負けにこだわらない、大騒ぎ大好き、ジョーク大好きのお調子者チームに、マチアスは振り回されっぱなし!どんな時もパワフルに、自由を謳歌するシャイニー・シュリンプスとマチアスたちが引き起こす、ドンチャン騒ぎの意外な結末とは?

公開を前に、お笑い芸人のなかやまきんに君がナレーションを担当した特別映像が解禁! シャイニー・シュリンプスは、自分らしく人生を楽しむことに全力を注ぐ明るいキャラクター達が集まった水球チーム。元気いっぱいになれる“パワー”をもらえる彼らのように、 ボディビルダーの大会で優勝するなど自分らしく人生を楽しんでいることから、なかやまきんに君が本作のパワー大使に抜擢されました。

【動画】パワー! 映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』なかやまきんに君特別映像
https://www.youtube.com/watch?v=pAG4leh8-VQ

今回は、なかやまきんに君に本作をご覧になった感想や毎日をハッピーに過ごすコツなどをお聞きしました!

――まずは本作『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』をご覧になった感想を教えてください!

なかやまきんに君:ドラマもコメディもスポーツも、色々な要素がつまっている素敵な映画でした。マイノリティの問題も含まれていて、たくさんのことが描かれた本当に個性的な映画だなと思います!

――印象的なシーン、好きなシーンはありますか?

なかやまきんに君:個人的には、冒頭でコーチが自宅でプロテインとサプリメントをシェイクしているシーンがあるんですが、グルタミンや、ビタミン、ミネラル…色々と置いてあって気になりました!

――さすがの視点です(笑)。

なかやまきんに君:つい、見てしまうんですよね(笑)。ストーリーとしては、人それぞれの悩みや辛いことをスポーツによって乗り越える展開が好きです。

――本作は自分らしく生きるために奮闘するたくさんの素敵なキャラクターが出てきます。  きんに君が自分らしく生きるために大切にしていることは何ですか?

なかやまきんに君:自分が信じたことをやり続けるってことですね。25年前に筋トレをはじめたのですが、当時は筋トレをしている人があまりいなくて、ジムの数も少なくて。筋トレをしている人=ボディビルダーというと「変わった人」というイメージが強かったと思います。でも僕は鍛えることはカッコいいことって思っていたんですよ。

この作品で描かれているマイノリティの方々も同じ様な状況かもしれなくて。何も変わったことじゃない、当たり前に日常を楽しんでいるだけなので。僕も昔は「何のためにやっているの?」「変わっているね」とかよく言われていたのですが、自分が楽しいっていうことを信じてやり続けてきたので。

――きんに君のSNSやYouTubeを見ると、とても元気がもらえるのですが、毎日をハッピーに生きるためにしていることはありますか?

なかやまきんに君:僕は朝早く起きて規則正しく生活して、やるべきことをやっている時が一番楽しいんです! 家でダラダラしていることが、僕にとっては楽しくないです。だから、周りに迷惑をかけない範囲で「自分が楽しいと思うこと」をやることが一番だと思うんです。自分が楽しくて、迷惑をかけていなければ、ゲームでもギャンブルでも何でも。「この年齢になったらこうしなさい」とか、「仕事はこうであれ」とか周りが言うことは一旦置いていて。自分に合わないことを無理する必要は無いと思います。

――きんに君が、映画の様に困難にぶち当たった経験はありますか?その時にどの様に解決しましたか?

なかやまきんに君:海外にいた時は、文化とか常識が全然違うので大変な思いはしたんですけど、その違いを知ることによって、自分の考えの幅を広げることが出来たというか。困難は乗り越えた時、考えが大きくなるので。

2015年からボディビルの大会に出て、ずっと準優勝で、「無理なんじゃないか」とか「才能の問題」とか色々な事を言われました。でもやり続けて今回優勝出来たので。やっぱり信じたことは、やり続けないとダメだなと。自分の中で勝手に判断しちゃうんですよね。成功した人ばかりみて、自分と比べて諦めそうになるのですが、やるべきことをやり続けることが大事だなと。

――「自分が信じたことをやり続けること」「自分で勝手に判断しないこと」今日は素敵な言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。今回の特別動画のナレーションを行った感想も教えていただけますでしょうか。

なかやまきんに君:映画のナレーションは初挑戦でしたが、凄くよくできたと思います!

――最後にコロナ禍の自粛などで体がなまってしまった読者にオススメのトレーニング動画を教えてください!

なかやまきんに君:「世界で一番温まる簡単ウォーミングアップ」という動画をアップしているのですが、血液の流れもよくなって、体も温まるので、ウォーミングアップとしてはもちろん、運動不足の方にはあれだけでも十分な運動になるので。ぜひやってみてください!

【超簡単】世界で一番温まる簡単ウォーミングアップ(動的ストレッチ=ダイナミックストレッチ)で運動不足も解消です。
https://www.youtube.com/watch?v=fZJO5hYB0Tc

――ぜひやってみます!今日は本当にありがとうございました!

@getnewsfeed

##なかやまきんに君 が映画##シャイニーシュリンプス を応援!パワー!✨✨

♬ オリジナル楽曲 – ガジェット通信(公式)

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』は、7月9日(金)より全国順次公開

監督・脚本:セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール 
出演:ニコラ・ゴブ、アルバン・ルノワール、ミカエル・アビブル、デイヴィット・バイオット、ロマン・ランクリー、ローランド・メノウ、ジェフリー・クエット、ロマン・ブロー、フェリックス・マルティネス
配給:ポニーキャニオン、フラッグ 提供:フラッグ、ポニーキャニオン 
原題:Les Crevettes Pailletees 英題:The Shiny Shrimps
2019/フランス/カラー/ビスタ/DCP/5.1ch/字幕翻訳:高部義之 【PG-12】 © LES IMPRODUCTIBLES, KALY PRODUCTIONS et CHARADES PRODUCTIONS
公式サイト:shinyshrimps.jp 公式Twitter:@shinyshrimps

  1. HOME
  2. 映画
  3. なかやまきんに君に聞く“ハッピーパワー”のコツ「僕は規則正しい生活が好きなだけ!合わないことを無理する必要は無い」
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。