ファミリーマートが新境地へ!「コンビニエンスウェア今治タオルハンカチ」とコカ・コーラがコラボしたタオルを数量限定発売

コンビニエンスストアのファミリーマートが、コンビニエンスウェア今治タオルハンカチとコカ・コーラがコラボした商品を、6月29日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店にて発売する。
ファミリーマートでは、新たなコンセプトのもと「Convenience Wear」を全国展開。これまでコンビニエンスストアで取り扱う衣料品は、緊急時に買うものという印象があったが、コンビニ商品でありながら、「いい素材、いい技術、いいデザイン」を掲げ、身近な場所で購入できるコンビニの利便性を生かしつつ、暮らしを支える機能を持った商品を低価格で提供することを目指している。
この、コラボ商品については、コカ・コーラとのコラボというだけではなく、「Convenience Wear」のクリエイティブディレクターを務める有名ファッションデザイナーである落合宏理氏監修のもと、おしゃれなデザインに仕上げ、今治のタオルとすることで品質にもこだわっている。また、今回の発売に合わせて、コラボ商品が当たる、人気投票キャンペーンも同29日からファミリーマート公式Twitterで実施される。
■商品説明
・コカ・コーラとコラボしたオリジナルデザイン。ファミリーマートの限定販売!
・デザインは有名ファッションデザイナーである落合宏理氏が監修。
・「今治タオル」ブランド基準を合格した品質で、毎日使える安心感を提供。
コラボデザインを手掛けた落合宏理氏は、1977年生まれ。文化服装学院卒業。リオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI’S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中だ。
【今治タオルについ】
120年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた今治タオル。「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、特にそのやわらかさと吸水性の高さは、近年さまざまな海外の展示会などでも注目を集め、世界にもその名を広げている。今治タオルのクオリティは、今治の環境と職人のこだわり、そしてゆるぎない品質管理によって保たれている。豊かに流れる蒼社川の伏流水は、タオルづくりに適した軟水であり、糸や生地にやさしく、繊細で鮮やかな色の表現や、綿が本来持っているやわらかさを十分に引き出すことができる。また、糸さばき、織の技術、染料の調合、今治ならではの先晒し先染めの技術など、タオルづくりの工程には、120年以上続く職人の技と、細部にわたるこだわりが宿っている。さらに、今治タオルは、独自の品質検査を行っている。たとえば「5秒ルール」。タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうか。今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証するため、産地で独自に設けた品質基準のひとつだ。このような基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのだ。
【“Enjoy派”それとも“さわやかテイスティ派”どっちが欲しいキャンペーン】
コラボ商品の発売を記念して、Twitterにて、“Enjoy”と“さわやかテイスティ”どっちが欲しいかを投票するキャンペーンを実施。投票した方の中から抽選で各デザイン50名、合計100名にコラボ商品がプレゼントされる。
◆以下詳細
・期間:2021年6月29日(火)〜2021年7月5日(日)まで
・特設サイト:ファミリーマートホームページ内にてご案内
・キャンペーン賞品:CCJCコラボデザインタオル 各50名 合計100名
・応募方法:※Twitterのアカウントが必要となります。
1、ファミリーマート公式Twitterアカウント 「@famima_now」をフォロー
2、指定のハッシュタグをつけて、7月5日(日)23:59までにTwitterに投稿。
3、ご当選者様へは、後日ファミリーマート公式TwitterアカウントからDMで当選のご連絡。
【商品概要】
商品名:今治タオル コカ・コーラType1、今治タオル コカ・コーラType2
価格:490円(税込539円)
展開開始日:2020年6月29日(火)
発売地域:全国約16,600店舗
関連記事リンク(外部サイト)
牛丼改革!? 高たんぱく質で低糖質の「ライザップ牛サラダ」発売、満腹なのにスッキリ
従業員の働き方を支援する企業10社を表彰 グッドキャリア企業アワード2019
InterFM897でアウトドアを通じた家族や仲間とのふれあいについてのトーク番組が放送

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。