日本家屋の良さをそのままに、京都・嵐山で住まうように過ごす「嵐山邸宅 MAMA」

access_time create folder生活・趣味
嵐山邸宅 MAMA

日本家屋のよさそのまま「嵐山邸宅 MAMA」

嵐山邸宅 MAMA
嵐山のシンボル、渡月橋の近くに位置する一軒家「嵐山邸宅 MAMA」。門構えや屋根の梁をはじめ、庭の木々に至るまで大切に守られてきた日本家屋の良さをそのままに、嵐山のゆったりとした時間を身近に感じることができます。

嵐山邸宅MAMA
嵐山邸宅 MAMA
施設入り口に位置するレストラン「儘」の奥には、全10室の宿泊棟があり、キングサイズのゆったりとしたベッドのある部屋や庭を眺めながらお風呂を楽しめる部屋など、それぞれ異なった表情で滞在時間を楽しませてくれます。

MAMA Premium Garden (101)

MAMA Premium Garden
MAMA Premium Garden (101)
こちらは、10室の客室の中で一番広いプライベートガーデンと小さな書斎のある客室「MAMA Premium Garden (101)」。庭に面した開放感のある浴室があり、日常にはない特別な時間が流れます。季節によっては、お庭で朝食やお茶、読書なども楽しめます。

Standard (205)

Standard (205)
また、「Standard (205)」は嵐山邸宅の最もスタンダードな客室。木や和紙といった自然素材に囲まれた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
■その他の客室については、HPをご確認ください。

地元の味わいを楽しむレストラン「儘」の朝食

レストラン「儘」
朝食は、レストラン「儘」でどうぞ。季節の魚や、削りたての鰹節を合わせた出汁をたっぷりかけていただく汁物、嵯峨野にある「森嘉豆腐」のお豆腐など、地元の味わいが並びます。地域のものをふんだんに使用し、シンプルで毎日食べたくなるようなメニューが楽しめます。
嵐山
春は桜、秋は紅葉といった四季折々の美しさや、サイクリング、ハイキングといったアクティビティなど、オールシーズン見どころが多い嵐山。まるで住んでいるような旅を楽しんでみませんか?

【嵐山邸宅MAMA】
住所:〒616-0003 京都府京都市西京区嵐山西一川町1-5
電話番号:075-406-1795
WEB:https://mama-arashiyama.jp/
公式インスタグラム:
嵐山邸宅 MAMA

【宿泊予約方法】
嵐山邸宅 MAMA HPの専用予約サイトにて予約申込を受け付けています。

[PR TIMES]

日本家屋の良さをそのままに、京都・嵐山で住まうように過ごす「嵐山邸宅 MAMA」
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本家屋の良さをそのままに、京都・嵐山で住まうように過ごす「嵐山邸宅 MAMA」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。